KAWAUSO DAYS

2015.12.31 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

2015年最後

2015年最後の日。
なんだか年を越す実感がわかない2015年、
でも例年通り朝から年越しそば用お肉の準備。

母が沖縄出身がゆえに
我が家(実家)では年越しそばは沖縄そばと決まっており
実家を出た今でもそこは引き継いでいるのですが

圧力鍋がない我が家では、ソーキ肉を煮込むのに
1時間煮込む→脂を洗い流す→また1時間煮込む、、、の繰り返しで約4時間。
そのあと味をつけるために煮込み、放置すること半日。
なかなか手間のかかる大晦日でございます。。

ところで、年越しそばって
お夕飯として食べる or お夕飯のあと(年越し直前)に食べる、
という家庭で分かれると思いますが

151231_8
みるくら内では

151231_9
お夕飯として一緒に食べるという人が多いようで。

では、どちらが正しいのか?
調べてみた(ぷしゅけが)

151231_10
ふんふん

151231_11
なるほど。。
つまりどちらでも正しいと。

でもお夕飯のあとにお蕎麦を食べるのって
胃袋的にキツイよなあ。

151231_12
お夕飯の時間から食べ始めて、年越しまでに食べ終われば解決だね(´ω`)

——————–

年内最後のプリ業務といえば
先日加入したじゃこぱすさんのタイトル付け。

151231_1
我が家のタイトル付けは
希望のものがあるひとには希望のもので、
ない人は私(またはねーさん)の独断でつけています。

まぁ

151231_2
みんな、私のセンスに頼りたくないから
希望のものをつけているんだけど。

151231_3
とりあえず

151231_4
ハードルを

151231_5
上げないでいただきたい。

私のセンスなんて所詮

151231_6
こんなものですから。。

151231_7
Σ(゜д゜)

——————–

そういえば今日は木曜日。
めったにない木曜日のお休みということで
クラノマガツチとやらを初めて見ることが出来るらしい。

たぶん初めてなんだけど

151231_13
記憶にございません。

151231_15
ヾ(`ω´)ノ

151231_16
行ってみてもやっぱり記憶にない。。

関係ないけど、どらみちゃんの旗を出すようになったことで

151231_17
クラン内のどらみちゃん認識が強まってきたので
そのうちクラハンにも気軽に呼べるといいね!
イミュないけどね!

——————–

そんなこんなでクラハンとかわちゃわちゃやってるあいだに
いよいよカウントダウン直前。

151231_19
はや!あと少しだから待ってなよヾ(`ω´)ノ

アジトでひっそりカウントダウンをしようかと思ったけど
ギランクロスに人が集まっているとのことで、せっかくだから賑やかに

151231_20
あけおめ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして新年早々

151231_21
DVでドレイク&ゼロス祭り━━━━(゚∀゚)━━━━!!
合計100体近く倒したんじゃないかと思うほどの連続ドレイク狩りでした。。

——————–

2015年後半ですが、私はとにかく5年ぶりのリネージュ復帰と
クラン運営再スタートという大きな出来事があり
新しい仲間で賑やかなみるくらで2016年を迎えられたことが何より。

皆さまの2016年の抱負は何でしょうか。

151231_18
うんうんうん

151231_23
うんうんうん・・・?
それはAmmの抱負(´ω`)・・・?
しかも割とすぐ達成できちゃうね?

というわけで2016年
みるく☆くらうん血盟をどうぞよろしくお願いいたします。

——————–

ぽらちゃんの初おやじギャグ

151231_22

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント