KAWAUSO DAYS

2016.10.2 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

クラハン検証:欲望の洞窟

そういえば、実装当初は話題となった結婚制度。
みるくらん員も何名か、リネ嫁さんをもっている方々がいらっしゃいますが
大抵が、嫁不在のケースが多い気がします。

161002_1
圧倒的に男とネカマが多い世の中ですから
同性キャラとも結婚できるルールだったら良いのになあ。

161002_2
そもそも、結婚によるメリットが薄いんですよね。
相手のところに飛べる、ぐらいであれば
プリなんてランクランで一発解決です。

まぁ、♀キャラ同士で結婚できるようになると困ることは

161002_8
かなちゃんに伸びる魔の手を常に警戒しないといけないことぐらいでしょうか。

クラハン狩場検証

先日、8人PTのクラハン場所に困るという相談をしたら
「欲望の洞窟は?」という意見をいただいたので

161002_3
4人で下見に行ってきました。
8人で~が条件の狩場に4人で行くあたり、あれですけど。

それにしても、欲望の洞窟…

161002_4
7~8年ぶり?

カルマ制度があったときは、影神殿に行く派だったので
欲望の洞窟とは無縁の生活。
なんだか懐かしい!と感動しつつ、

161002_5
7~8人のPTに見合う沸き方・DROP・経験値なのかを調査すること30分。

結論…

4人でも余裕でした。

やっぱり、象牙・海底・DV・HDぐらいなんですかね。

161002_6
FIも楽しいですけど
FIがクラハンの狩場リストに入るには、ちょっとばかしハードルが高すぎるわけでして。

なにより

161002_7
スーさん(NB)のLv80待ちな現状。

クロ、源さん、ゆま(前衛)
ましゃ(ちゅうえい)
コタ、ジャス(後衛)

と揃っているので、あとはNBさんだけが揃えば
FIクラハンも可能な気がします。
(とはいっても、定例クラハンの時間外ですが)

Comment

  1. Polaris彡 より:

    あ、結婚システムというのがあったんだよねぇ。
    もう少しメリットがあれば、活用する人増えるかもしれないですね。
    夫婦が一緒に狩りしたら、ステが上がるとか、経験値の取得量が増えるとか。
    べたなところでは、夫婦が同じモンス叩いてると、1.5倍ダメージを与えるとかねぇ・・・

    話は変わるが、FIの頭数に入ってないみたいなので、気楽にいろんなキャラで遊べるなぁと(笑
    それ以前に80になれるのか・・・という問題が(^^;

    • はるた より:

      そんだけメリットあれば増えるだろうねえ。
      飛べるだけじゃ・・・@@;
      もちろんぽらちゃんには早くスーさん追い越して、全キャラで80になってくれることを期待していますよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント