KAWAUSO DAYS

2016.12.3 | 雑記

はるた

chat_bubble1 comments

クリスマスマーケット2016

昨年もこんな記事を書きましたが
クリスマスにすごくちからを入れていた実家でして(2回目)

家には2メートルのツリー、
毎年そのツリーに飾り付けをするのが私の仕事で(丸一日かかる大仕事)
その他リビングのカーテンにオーナメントをつけたり。

その影響か、異常にクリスマス(というより北欧文化)が好きな子に育ったわたしは
毎年クリスマスマーケットに行くのが冬の楽しみで。

161203_1
今年も六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行ってきました。

161203_2
はぁー幸せ。

そのへんのクリスマスショップよりも外国の色が強く
オーナメントも木製のものは小さいのにお値段が高かったりと
なかなか気軽にぽいぽい買えないのですが。

本当に気に入ったものをお持ち帰りする、と決めているので
今年はスノーマンのガラス製の置物を購入。

12月から日比谷公園でもクリスマスマーケットが開催されるので
そちらにも行く予定です。
スカイツリーでもやっていますが、今年は時間がないので断念。

ちなみにヒルズのクリスマスツリーは

161203_3
毎年奇をてらってクリエイティブ感を出してくるので
邪道だわ!オーソドックスなツリーにしろや!と不満です@@;

Comment

  1. 子他黒 より:

    今日からログインするどぉぉぉぉ!!!!!!
    寂しかった人は個別にWISくれたら対応します!
    こちらからWISするかもしれません!
    苦情は受け付けません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント