KAWAUSO DAYS

2017.01.29 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

桜ちゃん復帰

どうも、MARVELコミック大好きっ子です。

新作の「ドクター・ストレンジ」観てきました。
MARVEL作品は先々まで、いつ何の作品が映画化するのか決まっているので
この日を楽しみに楽しみに。

MARVELだからといって全部の作品が面白いとは思っていませんが
(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは1作目だとまだ好きになれなかった)
開始5分で「これは好きなMARVELだ!」と確信しましたね(´・ω・`)

昭和仮面ライダーとかもそうですが
ヒーローは闇と挫折と葛藤があってこそ輝くのです。

お、仮面ライダーになっちゃったぜヾ(゜∀゜)ノイエーッ!
とかは魅力を感じないのです…

私は2Dで観ましたが、ぜひ、映画館で3Dで観ることをオススメします!

ドレイク祭り


ましゃがドレイク2匹を発見したとのこと。
崖上でどうやって行くのかが不明なので


とりあえず、ぐるーっと崖沿いに歩いて上ドレまで誘導。

コタ、リギ、しろちゃんにも来てもらいつつ
合流途中でコタのHPバーが真っ白…そして名前が赤くなったのを見なかったことにしつつ


まずはサクッと上ドレ完食。
珍しく箱が2つ!


で、間違えて右ドレに飛んだためにお亡くなりになったコタのおかげで
右の崖上にもドレイクが居るとの発見@@;;;

右ドレ崖上のブックマークが私しか登録していなかったので
全員コールクランで召喚して


こちらもサクッと。

そして箱パカタイム


おっおっ


ヾ(゜∀゜)ノイエーッ!

コタはかなしい結果になってしまいましたが
珍しくホクホクなドレイクでした(´-﹏-`;)

桜飛沫復活?

UBが終った直後にログインメッセージ


(゚A゚;)?

エエエエエエエエエエエエエエエ(゚A゚;)

ということで10年以上?ぶりに桜ちゃんが復帰!

彼女はだいぶ前からみるくらに居る子ですが
どの時代だっけ?と思わずインターネットアーカイブで昔のクランサイトのデータを掘り出して
メンバーリストを確認。

2004年からクラン員名簿に載っていたので本当に10年以上前なんだなと。

それだけ前だと、今のリネージュはもはや別ゲームかと思うほど変わっているので


皆の好奇心が止まらず


ステ何?Lvいくつ?武器なに使ってるの?から始まり
CON型で作り直したほうがいいで!今ならLv55まですぐやで!と


質問&アドバイスの嵐。
これだけ久しぶりだと何から教えたらいいのか……

キャラを作り直すにしても、今のキャラは消さずに
とりあえず新しいクラスでも色々試してみたら?ということで
別キャラを削除して新キャラを作りにいくこと数分……

クラスを何にしたのか聞いたところ


君主が事故案件のクラスとされている件について……

当時の君主はそういうクラスだったよなー
昔に比べたらだいぶ強くなったものの
クランが作れる以外でプリを選ぶ理由なんて、今でも無いな…@@;;

見てます

実験場にて


ありがとうございます!


こんなタイミングでBB変身で狩りしていたのが恥ずかしい(´△`)

おまけ

昔のクランサイトはサーバーが消えちゃったりして、HTMLも画像もデータは残っていないのですが
インターネットアーカイブで保存されている過去のサイトは閲覧できたりします。

ただしサーバーが消えてしまっているものは、基本的に画像は表示されません。

そんななかで唯一なぜか残っていた画像、2004年のもの。
クランサイトの扉ページに使っていた画像ですね。


おそらく裕馬がLv48だかLv49だか
Lvupしたときの記念撮影

こうやって見ると、わー!なつかしい!と当時のことを振り返ってみたり。

せるきーはリネに戻ってきてくれて
ヒルはこないだ突然ひょっこり現れて
裕馬は今でもみるくらのムードメーカーで
怒根性もいまだについったーで近況確認しあえる繋がりがあって。
ホリデイ…は恐らく結ちゃだが元気かなあ。

桜ちゃんの復帰もそうだし、10年経っても、今会えなくても
そのうち会えるかも、という希望が持てるもんだなあ、と。
だから私はずっとRIAの帰還を待ち続けているのだなあ。

RIAは、私が隠居したときに源さんたちと同じクランに移籍したメンバーで
彼だけ生存が確認できなくて、心残りで、
復帰してから唯一RIAにだけ手紙を書いた。

そのうち本当に会えるといいな、、、と記念SSを見てしんみりしてしまったよ(゚A゚;)

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント