KAWAUSO DAYS

2017.03.12 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

コタのかなしい話

毎週土曜日の午前中は陶芸教室に行っているのですが
私が昭和ウルトラマンと仮面ライダー好きというのが広まり
昭和仮面ライダーの何が良くて、平成の何が好きになれないのかを熱く語っていたら
「ガチのひとですね」とガチ認定を受けました…はるたです。


この年齢の女性で、ウルトラマンやライダーが好きなひとはたまにいるのですが
女性ファンの大半は平成作品好きだったりするので
なかなか珍しいと言われることが多い。

女性は、見た目の可愛さカッコよさ、俳優の良さだったりに注目しがちですが
男性は作品の背景設定だったり、監督の傾向だったり、作者について語りたがりが多い気がします。

飲みの席でも、リアルタイムで初代ウルトラマンや仮面ライダーを見てきたおじさん達と盛り上がり
へべれけになりながら
「石ノ森章太郎の!ライダーは!心に闇と葛藤があるから!良いんだッ!」
「そうなんだよ!そうなんだよ!わかるわかる!!」
など昭和特撮ネタでお酒を飲むのが多い今日この頃です。

コタのちょっとかなしい話


今日はコタのかなしい話からはじまる


ふんふん


何やら隣のひとが
役員メンバーの顔と名前をおぼえやすくするためか
独自で紙に皆の特徴をメモしていたとのこと

で、コタの第一印象


ハゲ…………

ウワアアアアアアアアアア
せつねええええええええ


その隣人もハゲだったとか

いや~
第一印象でハゲって思われるくらい
コタって本当にハゲなんだなと思った瞬間でした

今日のクラハン


今日は9Fへ


皆さん野球に夢中で
源さんは一喜一憂


急に叫び出したり

スポーツに関心がまったく無いので(特に球技)
ニュースをほぼ1日中つけているわりに
今WBCをやっていることも知らなかったはるたさんでした。

エルフもやってます


まだLv55だったのですが
意外とLv55って経験値稼げないな……

プリがLv80のときの稼ぎ(1時間あたり)から
紋様(150%)を引いて
32倍にしたら

だいたいこのぐらい稼げる…という単純計算よりもまったく稼げない。
狩場も日ノ本やTIですし、火力もないので当然ですが
Lv60も遠そうです。地道に頑張ります。

せるきーが武器&MDを貸してくれたので
だいぶ狩りが楽になりました!ありがとーー

Comment

  1. より:

    最近の仮面ライダーはライダーですら無いからな・・・(´・ω・`)

    • はるた より:

      昔はバイクの存在感があったから
      バイク乗りの大人にとっても憧れるところがあったのにねー
      今は逆にネタすぎて笑ってしまうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント