KAWAUSO DAYS

2017.03.20 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

全みるくらが泣いた

先日TOI屋上でご一緒した歌多音さんにバッタリ遭遇して
HDクラハンに行くけど行きますか?とお誘いいただいたので
STRATEGY血盟さんのクラハンにひょっこり参加してきました。


貴重なPTLじゃないルート!
行く前に「PTLじゃないやり方がわからない」と伝えたところ
適当で大丈夫と言われ……


8人フルPTなので、何も踏まないで過ごしました。

本当に何もわからないので
ここ歩いていけばいいのかな?ここで待てばいいのかな?とかなり緊張。
やっぱりPTLが一番気楽です。

でもこっち側ルートを体験してみて思ったのは
皆いるからワイワイ楽しそうだなーと。


みるくらとはまた違ったクランの雰囲気が新鮮で、いろいろ無言で観察してしまいましたが
女性らしき人が多いからか、全体的にほんわかキャッキャしてて楽しそうでした。

そしてこのクランといえば
裕馬やコタの知り合いが多いこともありますが


私の古くからの友人である、るるがいること!

当時(2002年)うちの友好クランにいたるる。
4つのクランで同盟みたいなものを組んで、イベントを企画したりとわいわいやってましたね。
楽しいことも、凄くつらくて悲しいことも一緒に経験してきたるるは最古の友人です。


で、昨日私に82祝を渡そうと探していたらしく


アジトに入れろと裕馬に頼んだのに入れてもらえなかった問題……
アジトの1階にプレゼント置こうとしたのかな?


お祝いでいろいろプレゼントをいただきました!ありがとうーーー!
Lv6のゴールドドラゴンもいただいたのですが

るる「せるきーにでも育ててもらって」

とのことだったので、せるきーゴールドドラゴンいる……?

11年ぶりの再会



11年前ぐらいにみるくらにいた、てぃらみすが復帰したとのことで
街で声をかけてもらいました!

ティラナスさんに当時すごくお世話になりました、とのことで。
ティラはもう引退しているので伝えておくね。
今度別キャラでみるくらに遊びに行きたいとのことでした。

オリムクラハン


昼間にオリムクラハン。


何やら最近


ぽこ&レオのあいだで


私とぽこちんが似てるというのが話題になっているそうで。
多分属性は同じだと思う。オッサンっぽいところとか……?

「からだすこやかちゃ~」で「だぶる~」と即座に返すあたりが似ているそうで@@


オールディン珍しく日記3枚抜き

光の娘さん計画?

今日のトピックスとして最大のネタ
コタ、念願の「光の娘さん計画」

なんと実の娘さんにリネをやらせるという大事件。

FF14の光のお父さんにちなんで、ですが
別に父というのを隠してプレイしているわけでもなく、本当に隣に並んでリネをしているそうで。
なんとも微笑ましい光景です。

私もほぼ同年齢でリネを始めているので、なんだか懐かしい。

とりあえず、クランに入るなら絶対みるくらに入れて!!と念押しして
ついにみるくら入りした娘さんですが


父のチャット内容が恥ずかしいからやめてくれ、とクレームが入り
コタが静かになるという奇跡……

いや、娘入れる時点でそうなるの分かってたじゃん……?
父、みるくらで一番恥ずかしい人じゃん……?

しかし、とっても素直な子なので


(キャラ名は伏せますが)
あれだけ家庭内で寂しい存在とされていたコタ父のことを
優しいと言ってくれる、本当に良い子。


いつもは子どものような会話をするみるくらん員たちも
さすがに大人になり


思わず涙腺がゆるみそうになるオジサン達

クラン全体がほんわか和やかムードになり
なんとも言えないフワフワした気持ちでした。

何はともあれ


プリとしても、リネの1ユーザーとしても
とにかくこのゲームを楽しんでもらいたい、という想いが一番です。
一緒に楽しんでいきたいですね!

おまけ

久しぶりボンジョルノがINしたのでクラハンに拉致


ボンvsリーパー

Comment

  1. Selkie より:

    るるたそいたのか…!
    というか何故あたしなのかはわからないけど。
    姫が育てないならあたし育てるぜ(*´ω`)

    • はるた より:

      そーそー。当時はキャラ名違ったけど…
      私は自分のゴールドドラゴンも育成放置しちゃってるので育てきれないな…
      というわけで頼んだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント