KAWAUSO DAYS

2017.03.26 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

街めぐりツアー

ねーさん、事件です!
時間の問題と言われていたアレが……ついに……。


コタ子が当ブログを発見しました!

といっても、バレたくないとかは一切思っていなかったので
ゲーム内の血盟お知らせエリアにブログのURLを記載してありますし
むしろ、いつか見てもらったときのために日記の書き方を考えていたところもありますし。

クランのこと、みるくらの人々のことを知ってもらうには
このブログを読んでもらうのが一番良いと思っていたので、ついに来たかーという感じです。

これからはコタ子が読んでくれているという意識で
しっかりとお父さんの恥ずかしい言動を載せていきたいと思います!


SSの捏造が得意なこたくろさんに言われたくないですね!

コタ主催クラハン

そんなコタお父さんは


新たなかまってちゃんスキルを習得したみたいです。


クラハンを開催するのに、わざわざ私を通す必要はありません。

どこのクランにもありがちな話ですが
プリが呼びかけないと皆がクラハンに来てくれない、なんていう不安を持ちやすいので
クラハンの開催を定例化させたりと、私がいなくてもクラン生活に支障がでないように
日々いろいろ考えています。

が、やっぱり大事なのは、まずは「誰かが一歩を踏み出すこと」ですから
どこかいかない?どこどこ行く人~?など声に出してもらえると良いかなと。


もちろん、他人のちからを使わずにね!

というわけで珍しくコタ主催のクラハン@TOI7F

狩りスタートしてから数分後にコタ子ちゃんがログインしてきたので
コタ父さんがお迎えに行くことに。


娘に指示を出すお父さんカッコイイ!


このブログを見た感想もいただきました!

完全にリネージュ初心者なコタ子は
コタ父が装備などをフォローしているわけですが

コタ父:海神槍だから後ろからでも殴れるぞ

(^ω^)お父さん、そもそも変身が槍に対応していませんよ


そこから皆が全力でオススメの槍変身を教えだす。


なお、当の本人は狩りに必死で会話を見ていないもよう

まずはリネージュの操作に慣れることから始めよう……

余談ですが、クラハン終わりにアジトへ帰る際
ぽこ&レオがほぼ同時に消えるという事件。

ぽこは切断で、将軍は強制再起動とのことでしたが
あまりにも息ピッタリに消えたので


駆け落ち説が浮上したのは秘密です……

コタ子散歩

狩りやレベル上げもいいけど、ゲームのことを知るのも大事。
というわけで、前々から話していた「街めぐりツアー」を決行!


アジトスタートで、まずはアデン聖堂から。

その土地の背景や、関連するゲームシステムの話など
1時間ぐらい、みっちり話した気がします。

聖堂では結婚ができるんだよ~
でもコタ子が結婚したらパパかなしむね~


そりゃあ、変な奴に大事な娘は渡せないよね~


変な人とは?

ぱ、パパみたいな人かな……?


娘、断固拒否。

そのあとはアデン城にてお城と戦争のシステムについて話し、
オーレンでパパの強さについて話し、
ハイネでお城の外観について話し、
グルーディンの水上アジトを見学しながら各街のアジトについて話し、
ギランでUBについて話し


キャラを決めるとき、パパから「プリだけはやめとけ」と言われたけど
プリが一番かわいいという話を。

でもまじでプリ弱いから、戦士に比べたら育成が本当に大変だからね……


時間がなくなったので最後にシルベリアの桜。
ここは気に入ってくれたようです。

毎日必死に狩りしてレベル上げをして、という日々を過ごす前に
リネージュという世界についてもっともっと知ってもらいたいので
こういう楽しみ方もあるんだ、こういう世界なんだ、というのを知ってもらえたら良いなーと思っています!

ぺこりんの可愛さの秘訣

みんな大好きぺこりんは
いまだにチャットのコマンドを覚えていないらしく


WISのやり方を知らないということで


皆でやり方をレクチャー。
ちなみに、ましゃはわざと誤った方法を教えて
WISをクラチャで公開させようとしているようです。

いざWISにトライしてみたぺこりん


うん。なんか色々間違ってるね……?

読者さま


海底マスターであるしろちゃん
先日の日記のカープ遭遇に驚いているもよう


やはりカープが存在したことが衝撃的なようでした。

Comment

  1. 子他黒 より:

    いろいろありがとうございます。とっても喜んでおりました。

    ps
    そのやさしさをたまには俺にもww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント