KAWAUSO DAYS

2017.04.15 | 雑記

はるた

chat_bubble2 comments

MARVEL展

だ~いすきなのは~
ウルトラマン(昭和)!仮面ライダー(昭和)!MARVELコミック!

これら3つの話だけで何時間も喋り続け酒が飲める。
そんな私がずっと楽しみにしていたMARVEL展@六本木ヒルズに行ってきました。

チケット待ち1時間、エレベーター待ち数十分?
昨日の夢の国より並んでるじゃん……そんな行列を横目に
旦那の特権を使い、チケット待ち時間0分、エレベーター待ち1分。

優越感に浸りながら数分で入場(^ω^)
ありがとう旦那氏よ……


展示の内容は、MARVELコミックの歴史を中心に。
MARVELが誕生し、途中衰退したものの
DCコミックに負けじと復活をとげて今に至る。

そんなストーリーとキャラクターの誕生について。

過去のコミック表紙のコレクションやら
映画で使用した衣装の展示
(以前原宿でやっていたポップアップストアと同じ内容だったが)
MARVELの開発チームが描いたコンセプトアートなどなど
かなり見ごたえのある内容でした。


ほとんど撮影NGですが……

日本の漫画家さんたちが描いたMARVELのイラストが
間近で見られたのも良かったな~
特にドロヘドロ作者、林田球先生が描いたアントマンを細部まで見られたのが……


六本木ヒルズ1Fには、ハルクとハルクバスターもいたり。
こう見るとハルクバスター超でかい。

グッズも豊富で、食器を買いすぎてしまいましたが大満足。
今年は映画も豊作なので楽しみですヾ(゜∀゜)ノイエーッ!

Comment

  1. より:

    うちの会社にもマイティ・ソーのハンマーをキーホルダーに付けてる子いるわ
    かなーりでっかいので邪魔なだけだと思うんだけど(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント