KAWAUSO DAYS

2017.05.25 | リネージュ

はるた

chat_bubble10 comments

検索キーワード

そろそろこのブログももうちょっと見やすく改善していこうかなーとテコ入れを考えています。

前職から今でもWeb解析が仕事のひとつになっていて(アクセス解析をして、どこが問題点でそれを改善していくためにここのページの訴求を改善しましょうとか、このデザインもっと分かりやすくしましょう、など提案する)データを見るのが好きなんですが、このブログの検索キーワードが面白い。


画像をクリックして拡大できます

直近3ヶ月ぐらいのデータです。
実際に訪問があったキーワードではなく、「このキーワードで検索されて、あなたのサイトが検索結果に表示されましたよ」というもの。
(上位キーワードは実際に訪問されています)

※1位の(not set)は「Google先生でもワカリマセンわ(´・ω・`)」というデータです

上から10位ぐらいまではほぼ毎日アクセスのあるキーワードですね。
後半は検索結果には出てきているけどクリックはされていないのがほとんどです。

最初は「リネージュ プリ」のワードで対策していたんですが、実際データを見てみるとそもそもリネージュ プリで検索しているひとがいない。
「リネージュ wiz」とか「リネージュ 火エルフ」とかはあるのにー。プリ人口が少ないせいですかね。
一番気になるのは、おっぱい関連のワードが3つも入ってきていることですが……

今日もタイタンゴーレム


今日はこうちゃさんもお誘いしてのFIクラハンでした。
FIも人で溢れかえっているので地下に移動。


前衛が源さん、トル、クロだとさすがに死人が出ることもなく。

弟もこうちゃさんも特攻タイプなので、NBが1人いればWIZ陣が火力にまわるのでサクサク狩れますねー。でもタイタンはドキドキする……

こうちゃさん、突然のお誘いでしかもこんな激しい狩りに拉致ってしまいすみません!
今度はみるくエルさんもご一緒できたらなーと思っています!

今日のバナナ


またアジトにバナナ(777)が置いてあったんですが、どなたでしょうか?w

Comment

  1. そーき より:

    検索の上位に位置するカナちゃん大人気だな…∑(゚Д゚)

    • はるた より:

      神流歌奈の元ネタは別ゲームのキャラクターだからねー
      (一応フォローしておくと、神流歌奈はかなちゃんの趣味でつけた名前ではなく友達が考えたらしい…)

  2. 苦労 より:

    笑っちゃった。おっぱい色。過去に何か?

    • 子他黒 より:

      検索ワード開いてみたら、まっさきにおっぱい色が目に付いたwwww
      ちなみに、私の色はピンクです!(=@=)ノ

    • はるた より:

      おっぱいの色が何色かってクラチャで話していたときのネタかな。。

  3. より:

    社畜の翼・・・

    ランキングに「遥夏」がないぞー

    • 苦労 より:

      ゴリラは?

    • はるた より:

      「遥夏」のワードはちょうど切れたけど70番目に。
      私は無名のプレイヤーなので名前で検索されることはない><

      社畜だった私+翼の名前が合わさったね。。
      検索したひとは何を求めているのかわからないけどw

      そのうち「ゴリラ」とか「バナナ」で上がってきたりして。。

    • より:

      ”ゴリラ”はある意味ビッグワードだから
      もしこれで上位表示されたら相当なゴリラってことですね(´・ω・`)

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント