KAWAUSO DAYS

2017.06.11 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

カーツの苦悩

ローソク連続配布イベント。
これはかなり嬉しい!

エルフやプリといった「ちゅうえいクラス」、特に物理攻撃と魔法攻撃を両方使うひとたちの悩ましいところ。
それがSTRとINTの割合問題。

プリはガチ殴りのひとであれば関係ないかもしれませんが、カーツソードをメインとして使っている私は、ずーっと悩んでいることでもあります。

今のリネージュは、何かのステに極端に偏らせるパターンが主流になっています。
殴りクラスであれば、STR45。
回復クラスであれば、INT45。

でもそうなると皆同じようなステなので、武器や防具の性能差しかないんですよねー。
今はダガーが最強なので、カーツも+10幸運ダガーとかには勝てません。

カーツソードを使っている方々も、話を聞くと皆結局STR45にしているひとが多い。
ライトニングストライクの発動にバラつきがあるので、そこに頼るのは正直厳しい。

でもINT45あれば、ライトニングストライク一発で200~300ぐらい持っていけますからね(対人の場合。MR150ぐらいで)。ロマンがあるー!

そんなわけで、STR45がいいか!INT45がいいか!はたまたSTR35で残りINTとかがいいか!いろいろ悩んでおります。
まぁ、一番良いのはSTR45にして残りINT、そしてSPに特化した装備なんでしょうけどねー。

週末レイド


さて、今日も楽しいレイドのお時間でした。
CON20だったのを16に変更したのですが、死ぬこともなく。


初めてリンドビオルで安息砲をもらいましたが死なず。



なぜか死ぬことを期待されていますが……。


そのあとに安息砲をもらったイッチさん


とーこさんからの安息砲も受けた結果


退避するも死亡。リンドビオルよりも威力があるわ……

毎回終わってから反省、次への課題と改善案を出す。を繰り返している結果、今日のレイドは約1時間で終わり、今までで1番スムーズだったかなーと思います。
まだまだ短縮できる部分はありますが、それはまた次回に実践して検証ですね!


おかげさまで23時過ぎに終了することができ、目標だった「レイド終了後にクラハンに行く」ことも達成できました!
今日は狭いなかでのDVC~

アジトで見るクランの特徴

昼間にSurvivor血盟さんからFI妖精が来たため、一時脱退していたトルとましゃ。


何やら、うちと圧倒的に違ったのはアジトのキレイさらしい。
だってDeicyさんだし。絶対キレイにしてそうじゃない。むしろアジトをガラクタだらけにしてゴミを散らかしてたらショックですわ……


そもそも我が家も、散らかしてるのはほんの一部の人間なんですけどねー。
私は意外と家具は置いていないし、ゴミを床に捨てることもしません!

というわけで次回は、みるくらのアジトを紹介したいと思います!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント