KAWAUSO DAYS

2017.06.12 | リネージュ

はるた

chat_bubble10 comments

突撃!みるくらのアジト


お、落ち着こう……


まずは落ち着こう。

どうやら


WBの奇行種ことイッチさんにブログがバレたらしい。


どうやってたどり着いたのかも気になるところだけど


散々ネタにしていたのが知られてしまったtt


うん、うん……皆を守って一人死んだのにねtt
とーこさんの安息砲のせいじゃないよねtt

というか、イッチさんがネタになっている数だけ、とーこさんも出演していますね。

というわけで
これからは堂々とネタにさせていただきます!

‘`,、(´∀`)’`,、


バナナあげない!って言いながらも結局バナナをくれる優しいイッチさんに感謝します!

徹底解説!みるくらのアジト


さて、前回の日記でSurvivorさんのアジトがすごくキレイ&品があるという話になりまして。
逆にみるくらのアジトってどんだけひどいの?ということで、今日はアジトをご紹介させていただきます!

先に言っておきますが、思ってるほどひどくはないと思います!

では、エリアごとに見ていきましょう。
まずは左上。


ふきだしは「固定の立ち位置」です。
そして点線マークは「誰が置いた家具か」

どこのアジトもそうだと思いますが、皆それぞれ固定の立ち位置があります。

左上エリアは、せるきぃポイントの桜がありますね。
リギポイントはなぜそこなのか謎ですが、石のタイル?の角でいつもMP休憩をしています。
階段の左右には閣下とドレイクの剥製があり、これは私が置いたものですね。


続いて、アジトの一番の問題エリアである左下。
子他黒エリア(ただし本人はここで休憩はしない)、通称「ゴミ部屋」

コタが悪趣味な家具を買いまくった結果、クラン員全員に「邪魔!悪趣味!」とブーイングを食らい、普段見えないところに置いておこう、ということで出来たのがこのエリア。
いらないゴミもこの部屋に置いておき、メンテで消えてもらうという使い方もされています。


次に右側。

ルクーが酔っ払って(?)勢いで買った家具。
これも邪魔!ということで、見えない下半分エリアに移動させられました。
レイグルポイントは、あえて見えないところでひっそりとしたいレイちゃんが、知らないあいだに作っていました。

また、アジトを購入した直後にテンションが上がったのか、バナちゃんがところどころに家具を配置しています。


最後に上。ここをポイントとしているひとが多い!

アジトを購入してすぐに作った、かなちゃんの就寝部屋。
かなちゃんは放置をして仕事に行ったり寝てたりすることが多いため、かなちゃん用の部屋を作りました。
かなちゃんが居るときは私も一緒に寝たりします///

そのすぐ近くに桜を置き休憩するのがトルポイント。

上の壁沿いはアジトの座敷わらしこと副雛がいつも立っています。
副雛ポイント=ましゃポイントでもありますね。

そしてドレイクの隣が、はるたポイント。私は基本ここにいます。
さらにその奥、階段の影が裕馬ポイント。

クマ&鹿は、私のクマに裕馬が勝手に鹿を付け足した共同制作。
そしてそれをもう1ペア将軍が作り、謎のクマ鹿エリアになっております……。

ざっとこんな感じですね。
ヒドイ!と言われているのは、コタがガラクタを置きまくっていることがひとつ。
そしてクラハンの分配をアジトに放置してると、結局受け取り忘れるひとがちらほら居るため、いろんな分配がアジトに散乱することになるのです。
拾い忘れの分配は、メンテ前日に私が回収しクラン貯金に。


地上はシンプルに、クリスマスツリーのみ(裕馬作)
本当はツリーをはるたポイントに置きたかったのですが、ツリーは地下には置けないアイテムなのですねー。

地上はドアコンで使用されたり、斜め隣にアジトを持つDeicyさんからレイドの分配を受け取ったり、誰かがアジトの前にプレゼントを置いていったりしています。

で、今日アジトの外にアデナ(777)とシアンポーション(93)を置いていったのはどなたでしょうか?w

Comment

  1. 子他黒 より:

    リギポイントは子他ポイントでもあります!

    PS ゴミ部屋といわれていますが、そうなったのはト〇の

    クレームにより場所を移動させられた結果ですww

    ト〇が怖くてリネができるか!! byレオ将〇

  2. 匿名 より:

    俺の小部屋も作ろうかな。

  3. 脇毛 より:

    ツリー私の私物だけどな

  4. そーき より:

    そういえば、俺はほとんどアジトにいないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント