KAWAUSO DAYS

2017.06.22 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

PTでの課題


止まらないゴリラの侵食率。

ここ数日イッチさんに会わなかったので日記のネタにしていなかったのですが


わざわざUB中にこんなWISが飛んでくるまでに。

でも、「出たいの?」って聞くと


NGらしい。めんどくさっ


素直に出たいって言えばいいのにw

とーこさんには会ってるから、イッチさんよりとーこさんのほうが登場してるけどね。


謎の闘争心


そんなイッチさんととーこさんですが



行動が似ている説(暴言

課題


今日はFIクラハンでした。
回復が弟1人で悲鳴をあげている様子。

FIだとあっちこっちからモンスターが来るので仕方ない部分もありますが、FIに限らずPTの歩き方にまとまりがないのがうちの課題ですねー。
大人数なのもあるし、前衛が多いのもあるけど。

NBをやっているとよくわかりますが、先頭は画面外まで歩いてて戦ってる、最後尾は後ろから来るモンスターを叩いている。開く距離。どっちにもには回復は届かない。

TOIなんかでは「誰々が先頭ね」と先に言っておくことも。
一部は違う道に入って戦ってるけど、他はまた違う道で戦ってるとかw

回復が2人以上いれば良いんですが、うちは私がNB起動しているくらいですからクラハン時の回復不足もまた課題。
だからこそ、皆が意識しないといけないんですよね。
前のひとは後ろを、後ろのひとは前を気遣って、そして回復の届く範囲で。
回復陣のMP残量も意識して動かないとね。

基本的に死ぬのは自己責任だと思っていますが、そうでないこともあるしね。
死人が出るのは嫌ですからねー。

そんな感じで頑張っていこー!

Comment

  1. より:

    昨日はなんかわたしが勝手に
    「ガンガンいこーぜ!」モード
    になってると思ってました。
    なのでいつもよりアグレッシブに…

    反省いたします(´・ω・`)

    • はるた より:

      翼はいつもアグレッシブだけど、たしかに昨日はいつもよりアグレッシブだったねw

      TOIとかだと先頭が誰、ってのを決めないと「誰についていけば?」って感じで
      皆が前後左右にウロウロするのもよくあるから
      翼みたいにガンガン歩いてくれるのもありがたかったりする!

  2. スールシャル より:

    思い知ったか(笑)

  3. 子他黒 より:

    時には見捨てることも必要です!

    俺はまず、脇○を見捨てるがなw

    • はるた より:

      私のなかで優先順位はあって、クロとか翼はわりと見捨てるw
      一人でも生きるだろう、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント