KAWAUSO DAYS

2017.06.25 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

feat.いっちー2


よつばさん、ありがとうございますー!


ハ、ハイ。


ここ数日の記事を振り返ると、イッチさんだらけなんですよねー…
イッチさんだらけの影響でとーこさんもネタにしまくりでなんかスミマセン、でもイッチさんをより面白くしてくれるのがとーこさんなんですよねw

しかし、こんなことではだめだ……
このブログはみるくらの広報をメインとして、プリとしての意思表明、クラン員との情報共有を目的に書いているんだった。

もっとみるくらん員の日々のことを書かなきゃ!
そう、例えばクラハンの様子とか。

今日のクラハンは……


feat.いっちー第二弾だった。

前回、象牙クラハンに招待した際に「TOIクラハンにも行ってみたい」とのお声をいただき、じゃあTOIに行くときはお誘いしますね、という話になっていました。
早くもその2日後にTOIクラハンを実施。
我が家のクラハンの大半はTOIですからw

そして結局イッチさんのネタになってしまうという……。
まずい、みるくらにまでイッチさんの魔の手が。


先頭を歩くひとを決めるルールも実施。
今回は先頭役をイッチさんにお任せすることになりました。

回復役としてリギちゃんがいるし&ましゃもいるので、私はプリでも良いかなーと考えたんですが、ボスが出た場合にイミュがかけられないのでイッチさん対策としてNBを起動。
これも、イッチさんを狩りJoinさせないための対策です。

イッチさんといえば、ゆま兄弟をメインに、私も仲良くさせていただいていますが、みるくらん員は直接話したことがないひともいると思います。
ここでいろいろ観察してみましょう。


ブログで見るイメージとちょっと違うのでしょうか?
今日は大人しいように感じます。


んー。イッチさんはうるさいわけじゃないんです。
ただ面倒くさいだけなんですw

うるさいっていうのは、うちの子他黒さんや双来さんみたいな。


どうやら、普段いぢめられているらしい。
クラン内の扱いもかわいそうなのかな?


早速パシリに。


どこのクランでもいぢめられて可哀想。

クラハンが終わって、WBにイッチさんを返しに行くと


ここまでイラナイ子扱い。居場所がないようです。

イッチさん、またクラハンに遊びに来てくださいねー!

クランを良くする

突然ですが、皆さんのクランを選ぶ基準って何でしょうか?


ログイン人数が多い、アジトがある、クラハンがある、名前が好み、旗のデザインが良い……などなど。
そして大事なのはクランの質。
あとは、その人のプレイスタイルに合っているか、性格に合っているかの相性ですね。

みるくらは……


子他黒、腋巫女霊夢、双来、リギの変態四天王がいますから。
そして四天王の上にゴリラがいますから。

我が家の質がいいかどうかは置いておいて。いや、質がいいとは思っていない。
ただ先日ブログにて、私の考えるクランの課題について書いたところ思いのほか皆が反応してくれて嬉しい。

便箋で書いてもいいんですけど、文字数が足りないし、便箋で書くとなんだか大事になってしまうというか。
別にそこまで真剣に伝えたいわけじゃないんだけど、プリはこんなこと思ってますよ、というのは知ってほしい。

そういうときにブログが最適なんですねー。

ゲーム生活の大半はクランの関わり合いになりますから、それぞれ日々思うことは色々あると思うんですけど、じゃあわざわざ改めて問題提起しよう、とはならないですよね。
そういうのはだいたいプリの仕事です。クランを良くしていきたい想いが一番強いのはプリであるべきですし。

特にクランに思い入れがなければ、問題提起することもなく脱退するひともいます。
ゲームでいちいち真面目にぶつかるのも面倒でしょうしね。クランなんて変えりゃ良いもんです。

でもプリはクランを移動できませんから、自分を変えていくか、クランを変えていくかしかないんですねー。

私の考える良いクランは、良いところもダメなところも意見を言い合えて、良くしていこうという姿勢が見えるクランですね。
そんなクランでありたいなー。


そんなわけで、将軍からのご要望!
もうちょっとFIに行きたい!とな。

我が家はたぶん他に比べたらFI率低いですからね。

これに関してはメンバー次第になってしまうので難しいところですが、将軍は事前に日程がわかれば合わせられるとのことで。
水、金、土、日の夜とかだったら合わせやすいとのことなので、水曜日の夜を「FIの日」にするとかどうかなー?

FIに行けないメンバーには申し訳ないですが、だからこそ曜日を固定していたほうが良いのかなと。
金・土は参加者が多いのでそこは避けます。
平日来れない人も、「この日だけなら…」という意識になるかもしれないですし。

というわけで

6月28日(水) 23時~(終了0時)
FIに行きましょう!多分!メンバーが集まれば!

Comment

  1. 苦労 より:

    今日でしょう‼️

  2. より:

    さんせーさんせー

  3. 子他黒 より:

    27日は変態の勉強する為ログインできませんが、
    28日は変態クラハンに参加します!

  4. はるた より:

    おお、これだけ確定してたら決行できそうだねー

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント