KAWAUSO DAYS

2017.06.28 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

FIの日はじめました


本日のHOTワード。
ぐにゅ。

ましゃのタイプミスから生まれた、「ぐぬぬ」の変化形である。
これテストに出ますっ


今日はちょっと驚いたことがありました。
それは、ログインしてギランクロスで突っ立ってたときのこと。


見知らぬ方から突然WISがきて


なにやら、クラウディアクエストにある「血盟に加入する」をクリアするために一瞬JOINさせてほしいと。

なぜ私なんだろう?なぜ私がプリって知っているんだろう。知り合いかな?など一瞬でいろいろな考えが出てきましたが、とりあえず加入は問題ないのでOKをすることに。


どうやらギランクロスで片っ端からプリさんに声をかけているとのことで、しかもすべてお断りされていると……。
そこで偶然、未変身姿でログインしてきた私にも声をかけたとのことでした。

かなり衝撃的でしたねー。
「え、そんなに断られたの?」と。

べつに階級は修練のままにしておけば倉庫も使えないし、特にクラン員名簿見られて困ることもない。
あと困ることってなんだろう?

しいて言えば、私の場合は頭のてっぺんからつま先まで全身CHA装備に切り替えないと加入が出来ないという手間ぐらいか。
我が家も公募していないのですが…一瞬なんだし別に良いのに。
むしろそのまま居座ってもらっても良いぐらいですw

復帰者キャンペーンがはじまって、街に未所属のひとがかなり増えている印象ですが、なんだか寂しい世の中になったものだと感じた出来事でした。

第1回 FIの日

さて、以前から告知していたとおり、しばらく試験的に「毎週水曜日はFIの日」を実施しますっ!
今日は第一回目。

参加者はなんと……


プリ以外、全員後衛!!

プリ、WIZ3名、NB2名。

平日のクラハンは前衛しかいないのが基本の我が家ではかなり珍しい!
いつもPTのマーク付けは「ピンクが回復役、グリーンが前衛」というルールでつけているのですが、まさかWIZ3人にグリーンマークをつける日が来ようとはw

WIZさんたちには魔法での処理班になってもらい、いつもガチ殴りしているクラハンとちょっと違って新鮮でした。
沸いても処理がはやいはやい。

ただ、強制的にドレイクのタゲ取りは私になるのが大変w
HP少ないのでスミマセン……

来週水曜日も実施しますので、前衛の皆さまもよろしくお願いしますー!

なお、それ以外の曜日はいつもどおりTOIや象牙、海底などにも行きます。
最近ちょっとFIクラハンが続いていますが……FI以外でクラハンするところは最近あまり見かけませんよね。
8人でTOI散歩しているところはほぼ見ないです。

それが我が家の特徴でもありますし、そこは変わらず続けていきたいなと考えていますので、ご安心ください。

読者さま


いつものように育成強化期間中のため一時クラン脱退中のトルから。
トル、ありがと!


イッチさん、謎の情報提供ありがとうございます!
とーこさんの取扱説明書とのことでした。
そもそも都合あわないこと以外で断られることあるんですか?w

Comment

  1. より:

    ブログがバレる⁉︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント