戦闘ではずっと「クリック自動攻撃」を使用していた。
実装された当初は、おー!便利じゃん!と思って感動してたっけ。
でも使っているうちに「便利のなかにある不便」に気づき、それが次第にストレスに変わっていく。
それは
(1) 殴りだしが遅いときがある
(2) 殴りを途中でやめるのにタイムラグがある
あくまで個人の感覚ですが、周りの友人たちからもチラホラ声はあがっていたので、そういう仕様のようです。
特に(1)に関してが一番のストレス。
歩いているモンスターを追いかけて殴るとき、殴れないことがかなり多い!クリックしているのに!きーっ!ってなるw
源さんやしろちゃんも言っていたっけな。
(2)に関しては、考えるきっかけになったのはアンタラスレイド。
退避が成功しないのでとーこさんにちらっと相談したところ、自動攻撃がONになっているとどうしても逃げるのがワンテンポ遅くなるとのこと。
あーやっぱりー?と思い、先日のレイド以降そのまま自動攻撃をOFFにしている。
そうしたらクラハンの動きがかなり楽になりました。
今は大半のひとが自動攻撃を使用しているでしょうし(ましゃは使用していないらしいけど)便利なのは確かなんですけどねー。
私のプレイヤースキルが人並み以下なのもあるだろうけど……。
翼の帰還
先週から1週間ほど海外出張だった翼が帰ってきました!
おかえりヾ(゜∀゜)ノイエーッ!
はっぴーばーすでーとぅーゆー?
読めないw読めたけどw
ありがとーっ!
自分でも読めるとは思わなかったw
そんな久しぶりの翼のために、今日のクラハンは翼が行きたいところに!ということで
翼おかえりクラハン。
相変わらず翼は重度のラグですが、いつものように引いてくる引いてくる。
らぐいのに大丈夫かー?と心配していたら
何度か
ラグって囲まれて助けにいく場面がw
しかし、二度あることは三度ある。
クラハン終了時間になって、もう1セット処理したら帰るかなーというときに
ついに
リカントさんEND
本来ひとが死ぬのはネタにしないのですが……(弟は除く)
ネタにしていいよ、というので><
どんな状況でも絶対死なないのが翼ですが、ラグには勝てない。
おまけ
こざらしさんの ε( c ´ω`) ってふぐに見えるよね、という話。
ふぐってぷっくりまん丸で可愛いじゃないw
山口県ではフグのことを「ふく」と言うそう。
「福」から来ているんですって。
「福」=「ふぐ」
つまり
ふぐひな、ってことか!
あぁ、ラグい時は特にオートやめた方がいいのか
今度からOFFにしてみよ(´・ω・`)
あー、オート攻撃ってラグにも多少影響するのかなー?
オート攻撃に慣れすぎたぶん、ちょっと戸惑うけどね。試してみても良いかも。