KAWAUSO DAYS

2017.08.2 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

竜と鬼を討伐


さて、本日からスタートしましたイベント「隠された竜の大地」「鬼討伐作戦」

グンターパスの販促のようなので、主に対象となっているのはLv75以下のキャラクター。
アークパスを終えたキャラクターがサクッとLv75までいけちゃうよ!というもの。

Lv75以上の人も隠された竜の大地は参加可能ですが、正直あまり経験値は美味しくありませんw

でも、久しぶりのイベントマップなのでわくわくしますね!
イベントマップに初めて降り立つときの緊張感と散策する楽しさ。

早速潜入したいと思います!


竜の大地はその名の通り、変種ドラゴンがわんさか。
マップは見覚えがありますね。以前もこのマップでドラゴンイベントがあったようなw

ユニドラゴンはパッシブなので寄ってこないんですねー。
楽だけど面倒。

ランテレが可能なのは良いのですが、前衛は殴りに行くのがちょっと手間。


ドレイクとレッサードラゴンはアクティブのようです。
この2種類が沸くところにいると倒しても倒しても出てくる&寄ってくるので楽!

血痕のDROP率が良いのか、ユニドラゴンよりも血痕を落としやすい気がします。
また、一気に2つ落としてくれることも。

ユニドラゴンだけ狩ると10分で血痕20個ちょっと?
レッサーとドレイクを中心に狩ると10分で40個近く集まります。

なお、ドラゴン自体の経験値はそこまで良くありません……。

鬼討伐作戦

続いて鬼討伐作戦!
このマップはLv70~75専用ということで、STR火エルフとINT水エルフで行ってきました。


マップは二の丸と同じですねー。
こちらもほとんどパッシブですが、鬼の手下だけアクティブ?
最初パッシブだと思ったのですがよくわからない。仲間意識かな?


鬼の手下が集まるとエルフではつらい。

火エルフ(しかもダマ剣装備)だと30個集めるのに30分かかりました。
時間かかるなぁー。


そのあとINT水エルフ(カーツ剣装備)で行ってみましたが、カーツ剣×INTはさすが!
当たり前だけど、NBでも同じLvの火エルフより強いwINT40ありますしねw

サンバやFBを混ぜて狩ると倍の殲滅速度で、15分で30個集まりました。
POTも飲まないし快適すぎる。

水エルフはプリと同じアカウントなので武器移動ができるのですが、火エルフは別アカウントなので面倒なんですよね……。

30個集めるまでに最低1%は稼げるので、報酬とあわせて20%はいける。
1日20%、1Lv5日でいけますね。
Lv70 → Lv75まで25日!はや!

とりあえずエルフ2キャラクターを75まであげよっと。

今日のみるくら

最近ネタにされる率が高い将軍。


渾身のギャグを放つもミス。
ギャグをミスるってどういうことw天然なのかな?


本当はネタにされたいんじゃ……。


冷静にギャグを分析されると恥ずかしいw


子他黒さんはGCのことを「ギランGC」とか言うし。
頭痛が痛いみたいなこと?
ギランギランケイブ。


桜ちゃんこと「桜夜風」(または衛心、カゲオミなど)が復帰しました!おかえり!
桜ちゃんは私がリネージュ復帰してクランを立て直したときに加入してくれたエルフさん。

でも1年以上は不在だったのかな?
アークパスは終わっちゃったけど、ちょうどイベントも始まったことだし良いタイミングかと!
皆さんフォローよろしくお願いします!

Comment

  1. 子他黒 より:

    結論からいうと、俺とレオさんが同類ってことですなwwww

    レオさん今まで以上に仲良くしてね!w

  2. れおしょーぐん より:

    ここ最近日記の出現率が上昇してる…
    昨日はFI眠くてテンション上げようと必死にしてて誤爆したのは痛いε-(´∀`; )
    コタさんに対したはノーコメントで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント