KAWAUSO DAYS

2017.08.13 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

充実の3連休


3連休はFI三昧でしたねー!
午前中や定例クラハン前に行く時間をちょこちょこ見つけて、クラン外でもクラン内でも行く機会が多かった。


FI以外のクラハンもしっかり行けたし、ボス遭遇率も良かったので充実した3連休でございました。
というわけで日記もボリューミーです!

プリで見るクランの印象


このブログで何回も話題にしているが、私のプリ論として「プリ=クラン」というのがある。
プリの人柄や印象がクランのイメージにもつながっているし、クラン内の雰囲気もそれに影響している、と思う。

例えばDeicyさんは一見紳士っぽいし、対応がすごく丁寧で心遣いも素敵。
私から見たSurvivor血盟さんは、そんなDeicyさんの印象がそのままある感じ。

真面目で紳士……でも実は変態。
つまり変態紳士なクランというイメージである。


みるくらの変態はSurvivorさんのとはちょっと方向性が違う。
あちらが紳士だとすると、こちらは野生である。

それは、ゴリラが運営するクランだからか。
考えてみると納得することばかりであった……。

本日も朝練


今日も午前中はFIへ。
Deicyさん、お誘いいただきありがとうございましたっ!
今日は将軍も一緒に。


先日の記事で紹介した、PTのマーク付け解説を読んでくださったようで。
誰がニコニコマーク担当に該当するかという話。

ちなみにみるくらのニコニコマーク担当は、勝手にあっちゃこっちゃ行く問題児ではなく。
TOIクラハンをしていてボスタイムに突入すると、ボスを探しに1人でウロウロするひと、の意味合いが強いですねw
あとはFIなどでモンスターを引いてくる人とか、画面外にいっても気にしないでねってやつ。

とーこさんが画面外に行ったら超ビビる。


だとするとイッチさんが該当するのでは?となるけど、意外とイッチさんは真面目らしいw


とーこさんが珍しくイッチさんをフォローしてくれている……。


でも、とーこさんもまるこさんも、すぐイッチさんをみるくらに押し付けてくる。
うちの裕馬とイッチさんをトレードって、それ等価交換じゃないからね?
双来ならトレードしてもいいよ!

とーこさんがイッチさんをフォローしてくれる一方


イッチさんはとーこさんを餌にしてブログに登場してくるのであった。


って何の話してんのw

みるくら趣味趣向マップ

他クランとPTを組んでいると、ちょっとした発見。
前にも記事にしたけど、みるくらは喫煙者が多い。
team.でいしーで8人で組んでいてタバコ休憩するのは将軍だけでしたが、みるくらで組むと吸わないひとのほうが少ない。


↑の狩りだと7人いて5人が喫煙者。
ただ人それぞれで、部屋で吸うひともいれば吸えないひともいる。
長時間狩りをするときは、部屋で吸えないひとのためにタバコ休憩をはさみます。


把握しているだけでかなり居ますね。
ちなみに男性の趣味と言われる「酒、タバコ、ギャンブル、女」で見てみると


こんな感じに。(私が把握している範囲)
お酒の上5名は、酒におぼれがちなひとですねw
お酒に関しては飲めるひとはまだまだ他にもいますが、ゲームをしながら飲んでるひとや飲む話をよく聞くひとたち。

うちは男性率が高いのでこうなりますが、せるき・ぽこは甘いものが好きなど、女性陣はちゃんと女性らしいんですよね。
私は甘いものが苦手なんですけどね……。

こうやって見ると、前衛率が高いですね。
後衛のコタやぺこりん、スーさんは意外とどこにも入らない。
トルとのんちゃんは似ているなぁ。

中後衛ボス狩り


みるくらでは、ましゃ・はるたはちゅうえいである。

火エルフやプリって火力では前衛に劣らないと思うので、世の中的には前衛扱いになる。
でも、前衛が多いみるくらでは「ちゅうえい」(中衛)としている。
みるくらでのちゅうえいは、ましゃ、のんちゃん、はるたの3人を指すことが多い。

ちなみにせるきーも火エルフだが、プレイスタイルなどから前衛扱いにしている。


そんなわけで、ちゅうえい組と後衛組で珍しくクラハンに。


火力はあるので回復のサポートがあれば、ボスもある程度はいけちゃいます。


でも耐える力がないので高層は厳しい。

そして何かを見つけたときにとっさに出る言葉が「お」になる2人であったw

さて、まだお盆休みは続きますが、ちょっと仕事をしなくちゃ……。

Comment

  1. そーき より:

    女って枠に入ってるのが不思議なんだが。
    俺はリギ一筋だから男だろ!Σ(‘◉⌓◉’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント