KAWAUSO DAYS

2017.08.29 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

突撃!隣のアジトvol.4


なんか訪問チャンスが次々とやってくる!

Deicyさんやとーこさんが色々と根回ししてくださっているようで、本当にありがたい。
というわけで早くもアジト訪問レポート第四弾!


今回はなんと、コルレオーネ血盟さんにアジト訪問の許可をいただきました!
ありがとうございますー!

コルレオーネさんは、いつもレイドやFI朝練でご一緒していますね。
今回は淋凛さんが案内してくださるとのこと。

りんりんさんと言えば。
以前PTでご一緒した際に、HPが減りまくっていた私に(町にいたんだけど)Nヒールを一生懸命かけてくださって。
ナイトなのにNヒールの嵐……なんて優しい方なんだろう!と感動したことが。

最近はteam.鬼ブラックのFIクラハンでお会いすることが多いですね。
本日はよろしくお願いしまっす!


早速クランに潜入!
他クランの旗をつけることがめったにないので、なんだかワクワクしますw
コルレオーネさんも昔からよくお見かけしています。

しかも!コルレオーネさんのアジトはなんと!


ハイネにありますっ!

ハイネアジト……それは皆の憧れ。
所謂リゾート地。

水の都と呼ばれる土地には、緑もあり花もあり水もあり……アデンやギランといった都市ともまた違った落ち着きのある雰囲気が魅力です。


玄関からもう素敵!
サンマルコさんもここで寝落ちしたら絵になりますね。

さて、アジト訪問でまず楽しみにしているのがアジトの名前。
地下と同じくらいクランの個性が出るのがこれ。

コルレオーネさんのアジトは、どれどれ……


アジトの名前は……「きしゅうけんハウス」

……ん?

思わず二度見しました。

きしゅうけんハウス……?

なぜ……?


りんりんさんも分からないらしい。

クラン名もカッコイイし、ハイネというオシャレアジトなのに「きしゅうけんハウス」。
このギャップがまた良いw


では、アジトの中へ。
お邪魔しまーす!


メイドさんの名前は「デリア」……でりあーーーーー!
ちょっとシビアに似てる!

ハイネは床板が白っぽくて好き。
アジトのすぐ裏は緑が生い茂る大自然。
まさに別荘地みたいですね。

そしてついに地下へ!
実はハイネアジトの地下にお邪魔するのは初めてなんですよね。

ドキドキ……


どーん!

こ、これがハイネの地下アジト……
カッコイイーーー!


中央に置かれているロウソク類は誰かが設置したものらしい。


馴染みすぎて、デフォルトで置かれているものかと思った。

全体的に神殿のような雰囲気のハイネアジト。
ロウソクやらランプやらがすっごい似合う。


なぜか壁にめり込んでるクーガ。

これ、同じレイアウトでうちのアジトに置かれてたら、「まーた散らかして」とか言われかねません……。
でもハイネだと自然……どんな家具を置いても絵になる!すごい!


左端には……出た。クマーっ!!
でも鹿がいないっ!

さすがにクマと鹿はセットじゃなかったw


クマは知らないあいだに移動するらしい。
ハイネだとクリスマスツリーは逆に目立ちますねw

ぜひクマと鹿をセットで置かれることをオススメします……!

コルレオーネさんのアジトも、広さに対して家具が少なくスッキリしています。
でも、ハイネは真ん中が水エリアになっていたり、床の色が1パターンではないので、何も置かなくても寂しく感じないようになっているんですね。

なるほど……これは皆が憧れるわけだ。


りんりんさん、案内していただきありがとうございましたー!

コルレオーネさんのアジトは、「なぜ?」が多い、不思議な雰囲気が魅力のアジトでした。

アジト訪問クラン募集中

アジトを訪問させてくださるクランを募集していますっ!

・別キャラで仮Joinさせていただき、地下にお邪魔します
・地下はちょっと。地上ならいいよ!という方でも是非
・ブログにレポートとして掲載OKな方
・知り合いでも初対面でも!

よろしくお願いしまーす。

Comment

  1. 子他黒 より:

    みるくらのアジトと大違いだ・・・

  2. れおしょーぐん より:

    実は昔コルレに在籍してたことあり( ´∀`)
    その時は地下アジトなかったんですけど、やっぱり綺麗なクランのイメージあるところは綺麗なんですねー( ´∀`)
    本当に…うちとは……

    • より:

      将軍コメントする日記間違えてない?(´・ω・`)

    • 子他黒 より:

      みるくらの良い所・・・数名のアイドルが在籍!! ゴリラが見放題!!

      みるくらの悪い所・・・酔っ払いが絡んでくるw セクハラ発言が多いw

      WIZ・ELFにろくなやつがいない。トル〇〇アによく怒られる!w

      アジトは荒れ放題?wまだまだあるが・・・

    • はるた より:

      >しょーぐん
      クランのイメージを凄い勢いで下げてるひとが何をおっしゃる…

      >翼
      激しく同意

      >コタ
      WIZ陣はともかくエルフ陣に怒られるぞw
      エルフでひどいのは将軍だけだろう。

      セクハラ発言が多い、WIZにろくなやつがいない、ト○ティ○によく怒られる、アジトは荒れ放題
      この4点はすべてコタの話ですね?

      • そーき より:

        WIZに碌な奴がいないだって!?

        ・・・・・・・・・変態しかいなかった( ˘•ω•˘ )

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント