KAWAUSO DAYS

2017.09.9 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

合同イベント!ドワレース

Deicyさん主催のPvPイベントを行ったときに色々と「こんなイベントやりたいね」と候補にあがっていた「ドワレース」。
まるこさん立案ネタだったため、まるこさんを中心に詳細を詰めて準備してきた合同イベント。

2人1組のペアになり、OT~グル~ぶどう畑~ケント~ギランのルートで走り抜ける。
途中さまざまなクエストが発生するので、試練を乗り越えながらゴールを目指す企画である。


まずはスタート地点となるOTに集合。

今回運営チームは、サンマルコさん、透湖さん、よつばさん、Deicyさん、遥夏。
そしてその各クランメンバーと友好クラン、総勢30人ほどのイベントとなりました!


まずは主催、まるこさんのご挨拶。


Survivor血盟・DearestLove血盟・みるく☆くらうん血盟の3クランを中心に動いているイベント。
前回はSurvivorさん企画だったので今回はDearestLoveさん、という流れで企画しています。


という話を、一瞬Deicyさんが離脱しているあいだにコソコソッと(´・∀・`)


途中で戻ってきて聞かれちゃったけど(´・∀・`)
すでに圧力を感じます。


今回2人1組のペアで進行してもらうため、クランごちゃ混ぜでチーム分け。
列の前から適当に振り分ける。

チーム分けってドキドキしますよねー!


「アイツとは組みたくねえ!」っていうの、あるよねーw


しかも今回はコタだけではなく


あのイッチさんもいますからね。


名案すぎるw


そして次々と呼ばれ、ペアが完成していく……。


最後に残ったのはこの二人。


……デスヨネー

面倒くさい二人は、お互いに面倒を見合えばいいんじゃないですかね?
ってことで、DearestLove最強のネタキャラ・いっちさんと、みるくら最強のネタキャラ・子他黒のコンビが誕生。


この二人


かなりキャラかぶってます。
どちらも重度のかまってちゃんですからね……w


二人とも自己主張が強く「俺が!俺が!」というキャラなので、お互いが邪魔なのかな?とも思ったけど


なんだかんだ仲良くしている姿が微笑ましいw

無事ペアが完成したところで


いよいよスタート!


OTを出発し、まずはグルを目指します。


ちなみにルールは「二段加速NG」「Lv制限のある変身NG」この2点のみ。
ドワーフでもベレスでもOK、BPやEW、加速系魔法やスキルは禁止といったもの。


グルについたらまず掲示板をチェック。グルでのクエスト内容が書かれています。
ちなみにこの「暴れまわったら町が壊滅してしまうお嬢様」とは私のことです……。

グルのチェックポイントは私が担当!
掲示板に書かれたクイズの回答を私に見せる。OKが出れば次に進める。


OTから走ってきた人たちが続々とグルに到着。掲示板をチェックしていますね。なんかケパがいますけどw


グルの中でクエストアイテムが購入できるので、アイテムを持ってきた順に私とトレード。
正解は「デイジーの花束」「ポップコーン」の2つ。


意外とここで不正解を連発するチームが多く、この段階でチームの差が出てくる。
全チームが次の町に向かったのを確認して、私も次の担当ポジションへ。


グルを出たあとはブドウ畑へ。
ここでは透湖さんとダイスギャンブルでたたかいます。

奇数か偶数を指定し、とーこさんが出したダイスの目と一致すればクリア。
ペア2人ともがクリアしないと次に進めない。失敗したら周辺でモンスターを5匹倒して再チャレンジ。

今どんな感じなのかなー?と、みるくらん員それぞれにランクランで飛んで様子を見てみる。


とーこさんにギャンブルで負けて、近くのBB荒地でモンスターを5匹倒しているチームや


ブドウ畑をケント下ではなく、WBのブドウ畑だと思ってWBまで来てしまったチーム。
ランクランで飛んでみたら、誰もいないWB畑で途方にくれている鯨雲さん&ゆっきーのペアを発見して誘導。


ブドウ畑を抜けてケントへ向かうと、途中の橋でサンマルコさん(ミカン)が。
橋がコンバットゾーンになっているので、このミカンを倒して次へ進む試練。
まるこさんは無抵抗ですが、よつばさんがNBで援護。

このミカン、すんげー硬いのでなかなか潰れないw


サンマルコさんを倒してケントを通過。
ケントからギランへ。


そしてギラン市場で待ち構えるラスボス、Deicyさんの露店から宿屋の鍵を購入してゴール!
Deicyさんは30秒ごとに市場内でランテレするというFIラッキー仕様


というわけで、全員が無事ゴールして宿屋で授賞式ですっ!
皆さんお疲れさまでしたー!

見事1位に輝いたのはこの二人!


わいわい&レオ将軍ペア!


グルのクイズの段階でダントツでしたね!おめでとうございますー!


将軍は昨日あんなに泥酔してたのに素晴らしい!
今日は飲んでいなかったそうなので、いつもの将軍のちからが発揮できたのでしょうか!?


2位はノアゼット&飛龍の翼ペア!


おめでとうヾ(゜∀゜)ノイエーッ!
リカント&うさぎという猛獣と小動物ペアですねw


そして3位は氷月彩&きつねスパペア!


二人とも和むキャラが似ているw
おめでとうございますー!

賞金は3位まででしたが


最後までイベントを頑張ってくれた最下位のチームにも特別に!
途中、間違えてWB畑に行ってしまった鯨雲&ひろゆきペア!お疲れさまでした!


最後に記念撮影。


皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?
企画してくれたサンマルコさん、運営チームの皆さんもお疲れさまでしたっ!

今こういったユーザー間のイベントってなかなか無いと思います。
狩りしてレベリング……そんな毎日のなかでも、人と人との交流を大事にしていきたいですよね。

本当にお疲れさまでしたーっ!
そしてありがとうございましたっ!

一応、次回は私が企画担当を予定していますっ!
まだ全然思いついてないけどw

おまけ

イベントの2日前に、運営チームメンバーでリハーサルと進行確認をしていました。
実際に自分たちの足でOTからギランまで歩く。これ大事!

そのときの様子をどうぞっ!

Comment

  1. ゆーま より:

    こーゆー昔ながらのユーザーイベいいなー

  2. 子他黒 より:

    イベントお疲れ様でした。無事何事もなく終わってよかったですね~^^
    いっちー&コタペアは4位でしたよ!!←ここ一番強調してw

  3. レオしょーぐん より:

    全部順調過ぎてそのままゴールしてしまった笑

レオしょーぐん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント