KAWAUSO DAYS

2017.09.13 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

Dead Shoulder


ついに…このときが…!

夏イベント…残暑イベント?
少し遅めにやってきた新イベントとともに、ついに肩当て装備「スポールダー」の実装がきた。

30Mは高い…ぐにゅ…
だが目の前に開放できるスロットがあるなら、開けないわけにはいかない。

そう、真の英雄になるために!

インシグニアは開放していないけど!


スロット開放で1つだけ「古いスポールダー」をもらうことができる。
古いスポールダーは転生の宝石50個とあわせると、「シルバーナイト」「狩人」「預言者」の3種類のスポールダーが製作可能。

プリなら迷わずシルバーナイトですかね。

さて、無事スポールダーもゲットしたところで新イベントマップへ。
今回のイベマはギラン井戸から入場することが可能。

ギラン井戸、私たちの故郷。
…正直なところ、ギラン井戸にNPCを置かれるのはちょっと不満だけど仕方ない。何もないからNPCを置くにはちょうど良いもんね……。

そう思いながらギラン井戸にテレポートするとそこには衝撃的な光景が。


はるたポイントになんか怪しいひとが立ってるんですけどー!?

ギラン井戸メンバーにはそれぞれ井戸での立ち位置がある。
源さん、ジャス、むぎとろちゃん……皆決まった固定ポジションがあり、井戸にいるときはそこに立つのが決まっていた。

はるたポイントは木から2セル離れたところ。
そう、ちょうど怪しい男が立っているその位置である。

よりによってそこ?
ていうか怪しい男、必要?大した役割でもないし……。

ぐぬぬ……

気を取り直して、いざイベマへ潜入!


マップは懐かしき「旧FIマップ」
今回は30分制限。ランテレは不可。デスペナは無し。


川南氏のツイートによると


島の上半分はHP比の経験値が下半分に比べて多め+アイテムのドロップが低め・島の下半分はその逆になっているのでご参考ください。(川)

上半分はエルモアエリアで、HPが少ない、経験値単価も少ない、DROP低め。
赤Pでも狩れるぐらい。


下半分のデカ骨&ZLエリアは、HPが多め、経験値単価も多め、DROPも多め。

デカ骨のほうが経験値単価は高いけど、倒すのに時間がかかる。
サクサク倒せるエルモアのほうが経験値は稼げる、ということですねー。

ちなみに骨やゾンビのくせにアンデッド効果はないらしい。


ボスらしき守護者。
かなりタフいので、赤Pだけじゃつらい……。スタンもかけてきます。

1年前ぐらいに余らせていたスペシャルマップチケットを使って1時間ほど滞在しましたが、ボロボロのスポールダーは1時間で1個程度。
これは……なかなか……つらい。

経験値も、GCよりちょっと少なめ。二の丸よりは多いけど。
そんな感じでしたっ!


ギラン井戸から入ったのに、帰還したらグルっていうのが謎だけど!

Comment

  1. 子他黒 より:

    画面が黒から白に変わった・・・お昼の頃は黒だったのに・・・

    PS ガチャはやらないんですか?

    • はるた より:

      黒?白?なんの話?

      PS
      ガチャはやりません!

      • 子他黒 より:

        ブログの背景が黒っぽかったんだけど、昨日の夕方から白に変わっていた・・・
        何か設定変えた?

        PS ミサイルの影響で電車がコミコミ・・・
          これははるの両目をさらにコタ菌で・・・
          ▒▓█▇▅▂∩(・ω・)∩▂▅▇█▓▒▒ くらえ!!!

      • はるた より:

        え?何もいじってないよ
        コタの目もおかしいんじゃない?

  2. より:

    3日も更新されないと死んだかと思われるよ・・・(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント