KAWAUSO DAYS

2017.09.23 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

突撃!隣のアジトvol.6


将軍がお知り合いに声をかけてくだすった。
「突撃!隣のアジトvol.6」!

今回お邪魔するのは、「TRY★STAR」血盟さん!
将軍のお友達ということでアジト訪問の許可をいただいたのですが、許可をいただいてからこのブログを読んでくださったらしく、途中で「やっぱりNGに!」という話にw

どうやら「他のクランに比べたら……」ということだったのですが、ええええええー!待ってー!大丈夫だからっ!と将軍が説得してくれて無事訪問となりました。


というわけで、血盟主である夢うさぎさんとアデンで待ち合わせ。
私は完全初対面だったので、お互いやりやすいようにと将軍も来てくれました。


旗はよくお見かけしてます。
ウサギが可愛いから印象に残りやすい!

本日はよろしくお願いしまっす!

将軍とは10年来の付き合いとのこと。


ん・・・?


アジトの場所はアデンということで、実は我が家のアジトからも近い。
うちのアジトと違って外観も豪華なんですよねー。


アジトの名前は「★★★うさぎ御殿★★」
旗も可愛ければ、アジトの名前も可愛いっ!

将軍から「女子力が高いアジトらしい」と聞いていたけど、本当に女子力が高い感じがする……。


メイドさんの名前はマリエル……メイドの名前も可愛いとかずるい!w


しかも地上のインテリアも可愛い。
これ、家具を置いたわけではなくデフォルトでこの内装だそう。

同じアデンなのにこの差はいったい……。


ドアが3つもあるし。
ドアがいくつあるのかは大事なチェックポイントw


屋根もちょっと特別な感じ!
地上からすでに格が違う。

我が家のアジトが欠陥住宅なのかと思えてくる。

そして地下へ!


どーん!

こ、これは……。


これが女子力というやつか……!


いやいや、おしゃれじゃないですかー!


このキレイなアジトを見ちゃうと、そう思うよねw


どうやら、この女子力高いデザインはクラン員の千津美さんが考えたとのこと。


そうか…やっぱり女性が考えたインテリアだから、このセンスなんだろうなぁ。

何人ものおじさん達が考えたアジトじゃだめなんだ。


右側は意外と男性っぽい要素も。


家具を置いたひとがログインしない問題。アジトあるあるですねw
でもそれも味になるんですよねー。


上半分は分配エリア。
分配エリアって大事。我が家も真ん中を分配エリアにしています。


上側に千津美さんの倉庫エリアがあるらしい。
アジトの有効活用w


倉庫代が高くなったのもあり、アジトによく使うアイテムをまとめて置いておく使い方。
装備移動とかするとき私もよくやりますw


でもメンテには注意ですっ!
これもまたアジトあるあるですねtt

これだけキレイなアジトだと気になる……


アジト訪問だからって掃除してるんじゃ!?

でも将軍、違うのだよ……。


本当にキレイなおうちってのは……。


考え方、使い方が違うんだよ……?
汚くなるということがないんだ……。


おおー!ありがとうございますー!


将軍をよく知るひとなら更に面白く感じるでしょうね!w


はいっ!


はい


はい?????


将軍……
泥酔時だけじゃなくて素面のときも迷惑かけてるの?

やだー。きたなーい。
とーこさんのときといい、将軍は女性に嫌がられる絡み方をするのか……。


スミマセンー!
まさか将軍がそんなことをしているとは知らず……。


ほんわか可愛らしい夢うさぎさんの口から、うん○を連発させるとは将軍ほんとうにひどいw


今回初めてお話させていただきましたが、旗やキャラクター名の可愛らしさから想像していたとおり、ふんわりした雰囲気が可愛らしくて。
でもうん○をサラッと言っちゃうあたりのお茶目なところも魅力!w

将軍も含めて、皆に愛されるひとなんだろうなぁというのが伝わってきました。
千津美さんも可愛らしくて、その可愛らしさがクランやアジトの雰囲気に現れているなと。

そうか……真の女子力とはこういうことなのか……。


夢うさぎさん、千津美さん。
本日はありがとうございましたー!
将軍がいつも変なWISを送りつけているようですみません!これからも変わらないと思いますがw


前回のアジト訪問を担当していただいたリウセンシさんとお知り合いらしい!


どうやらリウセンシさんが飲み会から泥酔しつつ帰宅する様子が日記に書かれていたとかw
その結果が「突撃!隣のアジトvol.5」に。


ついでに我が家のアジトもご案内。
ブログでよく見る外観ですw


うちのメイドの名前はネタでしかない……


なんかいる!
我が家のアジトのお隣さんであり、「突撃!隣のアジトvol.2」のクランであるSurvivor血盟さん。


偶然、ビッグスさんとわいわいさんがアジト前にいましたw


お宅訪問です!w


って話しているあいだに、千津美さんが……!?


うちの真横のアジトに不法侵入w
どうやらドアが開いていたらしいw

皆さん、アジトの地上のドアは開けっ放しにしないよう気をつけましょう!!


後日談。
夢うさぎさん、緊張されていたのだとか。


そんなところも可愛らしい……!
でもごめんなさい、うん○って連発しているのを載せてしまいましたwwwwww

アジト訪問クラン募集中

アジトを訪問させてくださるクランを募集していますっ!

・別キャラで仮Joinさせていただき、地下にお邪魔します
・地下はちょっと。地上ならいいよ!という方でも是非
・ブログにレポートとして掲載OKな方
・知り合いでも初対面でも!

よろしくお願いしまーす。

Comment

  1. 夢うさぎ より:

    わあああw
    もう緊張して何話したかよくわからなかったけど やっぱり変なことを言ってしまってましたああw
    プリ様とは初対面でしたが、とっても素敵なプリ様だとわかりましたよお^^

    いつか機会あったら是非一緒に遊んで下さいね^^

    そしてレオちゃの飼育管理もよろしくお願いしますw

    うちみたいな 超ちっちゃい弱小クランを訪問いただきありがとうございました^^

    • はるた より:

      わー!コメントありがとうございます!
      そんなに緊張されてたんですかw

      ぜひ今度一緒に遊びましょう!しょーぐんも連れていきますw

      うさぎさんも千津美さんもランキング入ってるじゃないですか!弱小じゃないですよ!
      こちらこそ、ありがとうございましたー!

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント