KAWAUSO DAYS

2017.10.9 | リネージュ

はるた

chat_bubble5 comments

。゚(゚´ω`゚)゚。ピィヤ


三連休もあっという間でしたねー!

土曜は陶芸に行ったり久しぶりのレイドに参加したり日曜は1日呑んだくれたりと色々バタバタしていたので、最終日の月曜日はまったり&がっつりゲームをしよう!と。
ボスを食べ、ペア狩りをし、FIに行き、クラハンを楽しむ。そんな濃い1日でしたっ

そういえば、他のオンラインゲームを楽しんでいた弟が久しぶりにリネに戻ってきた。
なんだかんだ頼りになるのが腋毛なんだよねーと改めて思いましたね……
みるくらん員からの信頼は厚いですよ。

でもあんまり褒めると調子に乗りそうだからこの辺でやめておこw

プリはずっとPTを組んでいたい


アジトの座敷わらしこと福雛は私のブレイブアバター発動用でもある。

君主魔法である「ブレイブアバター」
PTを組むと自動で発動する。そう、PTを組んでいないと発動しないのである。
覚えてるのに一人では使えないって……。

性能はとっても優秀。

STR+1(前衛なら皆嬉しい!)
DEX+1(DEXが1増えるだけでACが-1!AC厨のわたし歓喜!)
INT+1(魔法武器使用のわたし歓喜!)
MR+10%(+10はでかい!)
スタン耐性+2(PT狩場だと嬉しい!)
ホールド耐性+2(PT狩場だと嬉しいよね!)

これは一人のときでも使いたい。
でも狩りしているとDROPログが流れるから人には頼みづらい。

そこで俺の嫁が活躍!
メインで動くましゃねぇとは別画面でアジトに佇んでいる福雛なら、DROPログを流しまくっても問題ない。
というわけで、毎回ではないけど福とPTを組んで単騎狩りをする習慣は1年以上続けている。

プリ仲間であるボンジョルノは、アバターほしさにINするなり「PTよこせや」とWISをしてくるほどだ。
これ、プリあるあるですよねー。

みるくらのちゅうえいコンビ


ましゃと「どっかーん探し」でTOI3Fに行ってきました。


ましゃの女エルフの姿はいつまでも見慣れないw


剣を持った女エルフといえばせるきのイメージが強い。
中身は「ねぇ」ではないましゃが女エルフなのは、昔のリネージュの仕様によるもの。

性転換システムでもあればいいけど、男エルフになって名前が「ねぇ」だったら…ね?
オネェかな…?w

ぐっさんの週クエ


ぐっさんの先週の週クエがMLCでヒィヒィいってたのに、今週もちゃっかりMLCが入っててなんかもうかわいそうだ……。
今週も私のNB支援で頑張ろうね…!と話していたら、ましゃと弟が助っ人で来てくれた。2人ともありがとう!


助っ人が豪華すぎるし、こんなに皆が手伝ってくれるなんてなんだか申し訳ない、と話していたぐっさん。

私個人の考えだけど、プリ(とクラン)はクラン員のレベリングを積極的に支援すべき、と思っています。
クラン全体のレベルが上がれば、クラハンやUBなども安定してくる。
もちろん今のリネージュはFIでもない限り、一人で狩りをするのが最も効率が良い。
それはそれとして、週クエのようなものはクリアすることが目的だから、手伝えるなら全力で手伝うよ!というスタンスです。


だから遠慮はいらない。
来週も頑張ろう!

MLCがないことを祈って!

若者よ、素直であれ


クラハンは相変わらずのTOI、10F。


先日ゆっきーに引き継いだ雪だるまMD。
気に入ってもらえたようでこちらも嬉しい!

雪だるまの性能は「近距離ダメ+1、命中+1」。
命中の代わりにDR+1がつく火ゴレも人気だけど、そのへんは狩り場と好みで。

何より見た目が愛くるしいのが雪だるまの最大の魅力!


そしてそんなゆっきーも可愛らしい!!
コタ子もそうだけど、素直に思ったことを話して、気持ちを伝えてくれるのが良いところ。素敵ポイント。

弟も昔はそうだったはずなのに、今では熟女の尻を追いかける変態腋毛となってしまった。
キャラクター名なんか「わきげちゃん」だぜ?

ゆっきーはどうかそのままで……!

Comment

  1. より:

    ブレイブアバターってPT組んでても、距離が離れてたらダメだと思ってた(´・ω・`)

    • はるた より:

      プリ以外のメンバーは離れたらだめだね。
      プリは自分本体からオーラが放たれてるから(?)PT組んでるだけで1人でも効果を得ているよ。
      PTにプリが複数人いても、それぞれのプリがブレイブアバターを発動させているよ~

  2. そーき より:

    たまには俺も褒めて(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント