KAWAUSO DAYS

2017.10.12 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

黒蛇とバフ


1日のノルマとして、ギランケイブ2時間消化だけはやろう、と決めている。
だいたい朝に1時間、そのまま仕事して晩ごはん後に1時間(もしくはクラハン後の深夜)。

周りから「よく2時間もやれるよね~」といったことを言われるけど、こういう地道な作業が得意なので意外と苦にならない。
我が家ではましゃもその部類に入るであろう。コツコツが出来る人たち。

ただ、コツコツが出来るのは私の場合ギランケイブのみであり、二の丸など他の狩場では出来ないんですよね……。
ある程度の難易度と地形によるのかなと思います。
二の丸は5分で飽きる!


飽きないポイントとしては、どうやって狩れば最も効率が良いか?を考えながらやること。
どういう歩き方をして、どういう順番で倒して、どういう位置取りをすればダメージが少なく済むか。
そんなことを考えながら(あとYoutubeで動画を見てるけど)狩りをすると、2時間もあっという間です!

日常生活でも効率を考えるのが好きで、入浴中、髪の毛を乾かしているとき、料理をしているとき、出かける準備をしているとき。
どう動いたら効率が良いか、というのを日々考えながら動いていますw

あとは「日常生活が効率化される商品を買うこと」も好き。
あまり効率ばかり追い求めるのも良くないとは思いますけどね!


FIでの狩りも好きです。
FIの場合は効率を考えるのではなく、どうやって殴って、どういう位置取りをしたら良いかを考えるのが楽しい。


そんな私が見落としていたことがひとつ。


パールの使いみち。

翼に「パールって何に使ってるの?」と言われ、「何にも使ってない(というか考えたことない)」と答えたらもう大変w
私のパール保有数を話したら「はぁ??」と言われるレベルで、今までパールを使ったことがなかったんです……。

5年間リネから離れていたので、そのあいだに実装されたものの知識が抜け落ちているんですよね……(´・ω…:.;::..

というわけで早速、黒蛇コインとバフコインを受け取り、めちゃめちゃ活用していますw


黒蛇の加護。
HP+20、MP+13、AC-2、DR+3、闇+10


バフ。
遠距離+1、近距離+1、SP+1
SP嬉しいー!

まだまだ知らないことがありそうだ!
「もしかしたらこれ知らないんじゃない?」みたいなことがあればよろしくお願いします……。

ではまた明日!

Comment

  1. 子他黒 より:

    翼より先に書き込む快感!!
    ましゃより先に書き込む優越感!!

    ギランゲイブで飽きない狩方法は、子他様のことを思って狩りすると
    いいですよ~♪

  2. より:

    たしかに
    コタハゲ
    コタボケ
    コタイケ
    って思って狩りしてたら飽きなかった(゚∀゚)アヒャ

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント