KAWAUSO DAYS

2017.10.19 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

すぱ散歩vol.2


勝手にコーナー化。

きつねスパ。
みるく☆くらうん血盟で活動しているドラゴンナイト。
個性豊かなみるくらのなかでは常識人であるが、独特の空気感とトーク力をもつスパちゃんのファンは多い。


クラン加入希望の手紙は個性が強すぎてクラン内では話題となった。

スパちゃんの魅力は、どんな会話でも何かしら拾ってくれるレシーバーのようなトーク力と、誰も気にも留めないようなことに着目する視点。
ただし自由人なので、急に反応がなくなるということは度々ある。細かいことにとらわれないのが魅力のひとつでもある。

そんなスパちゃんに注目している私は、スパちゃんが何かに関心を示したときを「すぱ散歩」と呼ぶことにした。
狩りばっかりしていると忘れがちなことを気づかせてくれる。

ちなみに前回は、ギランの町中を歩く犯罪者予備軍「マルス」の存在に気づいた。


今日スパちゃんが注目したのは……


ハロウィンイベントで一時的に登場している、ギランの旧宝石屋前の謎の鍋。


蛍光色に光る鍋は何を煮込んでいるのか予想がつかないが、スパちゃんの考察によるとGPを煮込んでいるらしい。


伊◎園よりお送りしております。


魔女帽子は持っていないけど……


BE変身でそれっぽくしてみた。


そして落ち着く。まったり……
このあと5時間くらいここで放置をすることとなる。

コタがタコだと気づく

スパちゃんはもうひとつ気づいた。


コタがよく使う顔文字 (=@=) が顔であることに。
むしろ今まで何だと思ってたのw


どうやら串に刺さった何かだと思っていたらしい。

(=@=)
これ一応キス顔らしいよ?
でもよく見たら相当気持ち悪いよね?


そしてタコに見えるようになってきた。


そうか、コタ黒ではなくタコ黒だったか……。
タコブラック……つまり蛸墨のことかな……?

頭もタコみたいだしね……?


頭がタコっていう気づきを自分から言いたかったらしいタコ黒さん。

娘であるコタ子は、「タコ子」になるのか「子タコ」になるのか、どういう扱いなんだろう。


それ、娘と口を聞いてもらえないどころか、嫁との離婚待ったなし!


今日も素敵な気づきをありがとう。

ではまた明日!

Comment

  1. 子他黒 より:

    (=@=)ぶっちゅりま~く
    (T@T)泣きながらぶっちゅりま~く
    (!@!)ピエロ風 ぶっちゅりま~く

    などなど・・・ぶっちゅりま~くは奥が深いです!

  2. レオ将軍 より:

    シリーズ系が増えた(´・ω・`)
    突撃隣のアジト 泥酔将軍 すぱ散歩

    まだまだ増えるよー(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント