KAWAUSO DAYS

2017.10.30 | リネージュ

はるた

chat_bubble3 comments

アクセス解析10月編


10月ももう終わりですねー!

2017年も残り2ヶ月。
ハロウィンが過ぎたかと思えばクリスマス、大晦日がやってくる。

仕事では毎年クリスマス商戦でバタバタしています。
職業的に関係あるの?と思われがちですが、世の中の企業さんがクリスマスに向けてキャンペーンやら特集を組む=特設ページや広告のデザインを作るのが私たちデザイナー。

会社に勤めていた頃は10月頃からクリスマスの仕事が入ってきて、例えば10社分のクリスマス施策があるとすると10社それぞれ全くテイストが異なるものになったりする。
男性向け、女性向け、カッコイイものからエレガント、子供向けの可愛らしいテイストまで。
一言で「クリスマスのデザイン」といっても、全然雰囲気が違うんですよね……街中を歩いているとついデザインの参考になるものを探しちゃいますね。

さて、定期的にネタにしているアクセス解析話ですが、毎月の終わり頃に1ヶ月分をざっと見ていこうかなと思いますっ!
なんせ皆さん独特なキーワードで入ってきますから……一体何の情報を求めているの!?ってツッコミを入れたくなるw

検索キーワードその1


まずは検索キーワードから。
こんなキーワードで当ブログにアクセスがあります。

「1.Other」はGoogle側が取り切れないので詳細なデータが拾えない。
「2.リネージュはるか」は最近上がってきたワードですね。
以前も何度かキーワードについては記事にしてきていますが、私の名前が含まれたキーワードは今まで無かったんですよね。
でもなぜか漢字の「遥夏」は無い……。

「リネージュ プリ 装備」「リネージュ クラハン」あたりは近々ネタにしようかなと思っています。
クラハンはともかく、装備に関しては今のところネタにしていなかったりします。極寒セットOE計画ぐらいかな?
検索が多い=その情報を求めているひとが多いということなので。

ただ、毎回のことだけど言わせてほしい。

脇毛の調教ネタはありませんからっ!!

あと「リネージュ おっぱい」も何が知りたいの!?

検索キーワードその2

Googleアナリティクスでもう一箇所キーワードが見られる箇所があるんですが、見た瞬間思わず吹き出しました。
それがこちら。


「リネージュが忙しくて彼が構ってくれない」

検索して解決できるのか!?
同じような境遇のひとの話が聞きたいの?

あとなんでこのブログが引っかかるの?


そんなキーワードで検索したひとが、どのページに入ってきたか(検索なのでTOPページに来るとは限らない)を見てみたら……「クラン紹介」だった。
みるくらメンバーのなかに「彼」が……!?
って思ったけど、これ多分「謎の紳士」のあだ名が引っかかってるわーw

ゲームばっかりしていて恋人、奥さんに構ってあげられてないひと!心当たりのあるひと!
あなたのことかもしれませんっ!!

ゲームに熱中するのはいいけど(人のこと言えないし)
パートナーは大事に!!

PVの多いページランキング

最後に「1ヶ月でよく見られたページランキング」ですw


1位はTOPページですね。
2位はハロウィン!シーズン要因ですね。大きなイベントはさすが上位。

あと意外と「すぱ散歩」のPVが多いのが面白いw
人気コンテンツになるか!?

10月はそんな感じでしたw
来月が楽しみ。

ではまた明日!

Comment

  1. くろ より:

    さすが、おっぱい。

  2. レオ将軍 より:

    そーきとコタのせいで、おっぱいが出るんじゃね?w

  3. はるた より:

    うん、多分コタ&そーきのせいだと思う。。

レオ将軍 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント