KAWAUSO DAYS

2017.11.28 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

ぺこる


皆さんブログネタの把握力がすごいなぁ、と思うことがよくあります。

「全部読みました!」というお話もちょくちょくいただくのですが、2年分ですよ?
今年はほぼ毎日更新ですから……

ましゃとか2年前からリアルタイム(?)で読んでくれているのに、最近になって「また最初から読み直してる」って言っているときがあってw
あれなのかな、時間が経ってから漫画を1巻から読み直すみたいな?

そして何かあったときに1年前のネタを会話に出してくるひともいる。
私自身は自分の日記なので2年前の話でも覚えてるんですけど、よく覚えてるなー!とビックリするんですよねw

ブログを書く理由として、「クラン内の意識の共有」「話題の共有」があるので、その点では上手く役割を果たせているなと感じています。
最近はクランの外に飛び出していますがw

まぁ……暇つぶしになっているなら何よりですっ!

「ぺこる」


先日「子他黒ブログ」ぺこりん特集なるものをやっていまして、どうやらぺこりんが私を陥れようとしているみたいな?
捏造日記でよく他人をはめているコタに言われたくない言葉w


ぺこる……
流行語の予感!!

どういうときに使うのかよくわからないけどっ!
汎用性は高そうだ!

早速使ってみよう。


おぺこすいたな~

普通「すく」のほうに使われるけど、ここでは「お腹」を意味しているらしい。
でもそれって「おぺこぺこぺこだな~」ってなるよね。おぺこぺこぺこぺこぺk……あれ何回言ったっけ?


ホントぺこだよね~

うんうん……。

このとき、ログインしていたのはコタと私の2人だけ。
つっこむひとが誰もいない。

永遠に2人でぺこぺこ言ってそうだったので、途中でハッとなって止めたw
「ぺこる」を流行らせたいっ!

バナナ顔文字の改良


私を見つけると「バナーナ!」の顔文字を出してくれる慈伍浪さん。

顔文字を作っていただいただけでも凄くありがたいですし、とっても嬉しいです。
ありがとうございますっ!

そこでご相談なんですが……

コピペできるようにしてほしいんです……!

作っていただいたのに注文まで入れて本当にすみません……自分で登録しろって話ですよねw


慈伍浪さんは快く引き受けてくださった。
なんて優しいひとなんだ……!!


しかも私が勝手な注文いれただけなのに、自分の努力が足りないと。
なんて謙虚なんだ……!!

このクランには良いひとしかいない。

私も見習おう……。
ではまた明日!

Comment

  1. そーき より:

    全て、はるたさんの人間力だな。

  2. たまご より:

    ちなみに韓国語でお腹すいたって「ペコッパ」です☆(ゝω・)vキャピ
    (゚o゚)(゚o。)(o゚。)(o。゚)(。o。)(゚。o)(。゚o)(。o゚)(゚o゚)たまごろりん

    • はるた より:

      ぺこっぱ!可愛い!
      そしてたまご用顔文字きた!
      (゚o゚)(゚o。)(o゚。)(o。゚)(。o。)(゚。o)(。゚o)(。o゚)(゚o゚)たまごろりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント