リネージュ イシルロテ(旧ベガ)サーバーで活動するプリのつぶやき

Words of Worth


始まりましたねー!年末年始イベント「Words of Worth」
安定のドラゴンイベントですねー

文字を集めるっていうのはまた新しいですね。

でも


元々アイテム数ギリギリの生活を送っていたせいで、文字によるアイテム欄圧迫がひどい!

しかも今回消耗品がいろいろと出るので、狩っているとすぐ180を超えてしまい戦闘不能に。
ユグドラとかダークストーンはやむを得ず捨てていったりしてますw

困ったことにFIとか行ってもすぐ180を超えてしまうので、モンスターにDROPを詰めたりして他のひとに渡るようにしてるw


蠱毒はフルPTでもきついとのことで、クラハンで行く前に下調べも兼ねて混ぜてもらいました。


ワームは小ボス的な扱いみたいだけど、1回倒すと次々と沸く。
アデナをそこそこ持っているので積極的に倒したいところですが、他のモンスターの沸きがつらいですね……。
そして安定のUNK扱いw


クラハンでも行って、1時間半ぐらいいたのかな?
NBさんが2人いれば安定的に狩れるかなーと思います。


ただ経験値がものすごく少ない!
PT推奨の狩場は経験値ボーナスをつけるとか、経験値を多めにしてほしい……。


MP休憩する余裕がないので、WIZさんにはツライ狩場ですね。
でもなかなか楽しいので、しばらくクラハン狩場として利用したいと思いますっ


ただこの狩場だけだと経験値が稼げないので、別途FIには行きたいw
Survivorさんの深夜FIクラハンにササッと忍び込むのでありました。

アンタラスレイドの様子をまとめてみた


さて、ちょこっとレイドのお話でっす!

今年は初めてのドラゴンレイドに参加させていただく機会があって、レイドがリニューアルした今でも参加しています。
血盟主である私をレイドに行かせてくれる我がクラン員には大変感謝しております。

ドラゴンレイドって参加したことないけど、どんな感じなのー?
昔のレイドは行ったことあるけど、今の様子が知りたい!
そんな方々が少しでもイメージしやすくなるよう、うちのチームでチャレンジしたアンタラスの動画をまとめてみましたっ!

▼イリュージョニスト視点(Deicyさん撮影)

▼ウォリアー視点(リウセンシさん撮影)

レイドが新しくなってからまだまだ試行錯誤ですが、これはどうだろう?じゃあこれは?と毎回いろんなことを試しながらのチャレンジ。

討伐成功のあとの皆の「きたああああああ」「おつかれーーー!!」「ヾ(゜∀゜)ノイエーッ!」みたいな感じは、学生時代の体育祭をちょっと思い出すw
クラス全員で挑戦する大縄跳びみたいな感覚がある。

チームで大きな目標に向かっていく楽しさ。倒せたときの喜びは大きいものです。

というわけで、少しでも興味をもたれた方はぜひ!
試しに行ってみたいなぁーという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けくださいー!!

ではまた明日ー!

レイド

はるた • 2017年12月20日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *