KAWAUSO DAYS

2017.12.23 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

冬休み突入


世の学生さんたちは冬休みに突入したらしいですねっ!

冬休み。それは社会人には無いもの。決められた休みっていうのは素敵ですよね……。
だって休まなきゃいけないんだもん。強制ですよ?休みたくなくても休まなきゃいけない。
そして友達も皆お休みだから遊ぶひとがいる。

私たち個人事業主は「今日から2週間仕事しーないっ!」って決めてしまえば、冬休みだろうが春休みだろうが自由に休める。
ただしそのぶん稼ぎが減る可能性もあるし、そもそも友人たちは仕事をしているから遊ぶひとがいない。

でも社会人になった今、学生に戻りたいな~と思うことは無い。
いろんなことがある程度自由にできる。

大人って楽しー!サイコー!イエーッ!
そんな感じで、自分の年齢が今まさに一番「大人の自由」を満喫できているのかもなぁ、とふと思った。
数年後の未来には自由に使えなくなることが分かっているからですかねー。

クラン内の指示出し


クラハンなどPTハントをしていると、PT全体をまとめる人が必要になってくる。
みるくらの場合はその役割が私にあります。

「こっち方向に進もう」「誰々が先頭で歩いてね」「こっち先であれ後ね」

などなど、その場の動き方の指示を入れることも多い。
指示に関しては私でなくても良いのですが、権限と責任が明確化されているのが一番メンバーが動きやすいんですよね。

で、その指示というのは大抵「PTの要となる前衛」に入れることになる。
先頭を歩いてもらい、ダメージの大きいモンスターのタゲを引き受けてもらい、PTの安全を確保するために臨機応変に動いてもらう。大事な役割なんですねー。

最近のみるくらでは、レベル・スペックともに安定しているクロに任せるか、クロがいなければ私自身がその役割を担当しているのですが……


みるくらナンバーワンの「自由人」であるクロは、チャットを見ていないことが多い。

今日のクラハンなんて、スタート直後に

はる「クロ、先頭よろしくねー」
クロ(反応なし、先頭も歩かない)
はる「今日は左回りで歩こうかねー」
クロ(反応なし、なぜか右回りで歩きだす
はる「おーい??クロ聞いてるー?おーい?」
クロ(反応なし)
はる「まぁいいやw」

という感じで完全に私の話を無視していたのに、あとで聞いたら「なにそれ知らない」と言うのでビックリw
あんなに話しかけてるのに何で気づかないの!?

本人の言い分としては、POTを連打しているとチャットが流れる、と。
いや、あのときPOT飲んでなかったやん!どうせテレビでも見てたんでしょ?というツッコミはグッとこらえて


POTを飲んだときの「気分が良くなりました」のメッセージ(システムメッセージ)をOFFにしたら?とレクチャーしてみた。
自分は君主だからかチャットが最優先なので、システムメッセージを常にOFFにしているんですよねw


これでクロもPOTでチャットを見逃すことがなくなるね!


これからのレスポンスに期待ですっ!!

ではまた明日ー!

Comment

  1. くろ より:

    おおせのままに致します。
    これからは、目がまわるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント