KAWAUSO DAYS

2018.01.29 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

よいこ顔文字研究会


あー!また更新空いたっ!!
一度空いてしまうと、どんどん更新意識が薄れていってしまう……これは危険だ。

しばらく(2週間くらい)自宅作業が多めになるので、また更新頻度を取り戻していきたいと思いますー!
記憶を遡りながらのダイジェストです!

よいこ顔文字研究会

完全にブームが来ていますね!よいこ顔文字。

よいこさんの顔文字に憧れ、どうしたらよいこさんのような可愛い顔文字使いになれるのか?
女子力の高い顔文字を研究する会「よいこ顔文字研究会」を発足することにした。
会員は私ととーこさん(←勝手に入れてる)


研究を進める中で気づいたことが1つあった。
よいこさんの代表的顔文字である「~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。」を辞書の中から見つけ出したのですが……


先頭に「~」がついているせいで、白チャでは発言できないんです。
リネージュの仕様で、先頭が半角の「~」だと喋っても表示されないんですよね。何かのコマンドですかね?
先頭にスペースを入れると発言できます。


そこで、会員とーこは気づいた。

白チャではいちいちスペースを入れないと発言できない、この「~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。」
つまり……


よいこさんはカスタマイズして使っている説!?

仮説は2つ。
1. 毎回先頭にスペースを入れて使っている説
2. 先頭に「~」が入らないように顔文字を登録し直している説


そこまでして「おやすみニャ」を使いたいよいこさん。
可愛い…可愛すぎるー!!

あ、これはあくまで2人の妄想上のトークと仮説ですので。


最初は「よいこさんと同じ顔文字辞書を登録すれば、自然と女子力が上がる」と思っていた。
でも実際に使ってみたら、結局は本人の女子力が高くないと使いこなせないことがわかった。

じょしりょくってむずかしい。


特に私の場合はゴリラ力が高すぎて、女子力が吹っ飛んじゃうんですよねぇ……。


まずはゴリラを辞めるところから始めないとダメなようだ。
ゴリラの辞め方ってどうすれば??

なお、この数時間後に「よいこさんは白チャではおやすみニャを使っていないのではないか?説」が浮上しました。
よいこさんからの回答を待ちます!

プリの必須スキル


久しぶりにUBに参加してきました。
なんか巷では「はるたUB引退か?」という話がちらほら出ているようですが……。

そもそもUB引退って何!?
最低、週に1回は出たいと思っています!引退ではありませんので!w


そういえば、最近STRATEGY血盟さんに謎の女プリさんがいますね!
中身は某バナナのひとのようです。

なんでプリやってるんですか?と聞いてみたところ


「ドラミングを習得したから」

ん?
ちょっと待て。


プリをやるのにドラミングのスキルは必須ではないですよ?
(※ドラミングとは、ゴリラが胸をドコドコ叩くアレです。)


ドラミングを披露した覚えはないんですけどっ!?
というか習得してないし!w

ドラミングはプリの必須スキルではありません!!

いっちさんはバナナを運んだ


おや、いっちさん。ご無沙汰しておりますー。


なんだなんだ?
みるくら的顔文字を習得したのか?


気づいたら目の前に立っていて、バナナを置き出したいっちさん。


たかっw
バナナの押し売りにきたのかな??


バナナ1本1kって高くなーい?


中間マージン=とーこマージン?


WBの存続費はバナナにかかっているの?


でもそのとーこさんは、+3ベクドコルバンで買えるらしいんですけどね??

ではまた明日!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント