KAWAUSO DAYS

2018.01.31 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

アクセス解析1月編


今月もやりますっ!アクセス解析話。

先月の記事を書くのを失念してしまいましたが、2018年最初の解析話です!どーぞっ!
前回の記事はこちらです。

検索キーワード


どんな検索キーワードでサイトにアクセスしているの?
まずはキーワードのご紹介。

23番までは実際にクリックされた(サイトに訪問した)キーワードです。
それ以降は「検索結果には表示されたけど、クリックはされていないよ」というキーワードです。
個人的に気になったものにマーカーを入れてみました。

前回からの動きとして気になったのは、レイド関連のワードが増えたことですねー。
「アンタラス」「リネージュ アンタラス」「リネージュ レイド」などなど。

これは嬉しいことでもありますが、私のブログだけですとレイド情報は薄いので勿体ないなぁ。
レイド情報に関してはチームでまとめたものをこちらに掲載する予定です!

あとは「読み方シリーズ」が増えましたね。
以前記事にした「読み方問題」はこちらに2記事ほどあります。

「泥酔 謝罪」と「腋毛 調教」……???

PVの多いページランキング

「1ヶ月でよく見られたページランキング」です。


1番はTOPページ。
2番が記事のなかで1番多く見られたページとなります。

さすが、「突撃!隣のアジト」は人気コンテンツだなぁと改めて思いましたねーw
そこまで頻繁にアップできるコンテンツではないのですが、やはり人気っぷりがデータに現れていますね。

アジト or お城に訪問させていただけるクラン様を募集しておりますっ!
ちなみにベガじゃなくても良いですよ!と言っておきます!w

1月はそんな感じでした!
また来月ー!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント