KAWAUSO DAYS

2018.02.5 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

とっとこはむじろう


ブロガーにもスランプというものがある。

学生時代に学校の広報ブログを運営する仕事をしていたことがあって、記事執筆とメディア運営には馴染みがあるんですよね。
現在もざっくり言えば広告デザインの仕事なので、キャッチコピーや文章などをどう上手く魅せるかは常に考えていること。

カワウソデイズ(このブログ)は100%趣味で運営しているけど、出来るだけ楽しく読んでもらいたいし、日々の暇つぶし・日課になったらいいなぁという想いで書いています。

ただ、定期的に訪れるスランプ。
どう書いてもしっくり来ないっ!
取り扱うのはこのネタで良いんだろうか?身内以外が読んでも面白いだろうか?
執筆スタイルは今のままで良いんだろうか。なにか書き方を変えるべきか……。


あとめちゃんこ神経を使うのが「このひとは登場させない」「このひとは積極的に登場させる」というバランス。
ブログに載せないでー!という方も数名お話をいただいているので、そういった方は気軽に仰っていただければ配慮しますっ!

逆にネタにされたいオーラをむんむんと出してくるひともいるので(コタとかコタとか)それを汲み取ってSSのシャッターチャンスを見逃さないのも大事なこと。
あ、Deicyは当ブログ愛用のフリー素材専属モデルなので出番が減って喜んでる場合じゃないですよ?

そんな感じでちょっと迷走中の本日の日記です!

本物のゴリラ


最近欠席続きだったUBに2日連続参加してきました!


もはやレアキャラ扱いですよー。よつばさんお久しぶりです!


今まではKappaさんがバナナ撒き担当だったんですが、最近なにやら柚さんもバナナセットを担当しているのか……。
あとMottoMさんが「どちらが本物のゴリラか」を競ってくるんですけど、どーぞどーぞ譲ります。


本物のゴリラは譲りますけど、クランは譲りませんよ??


みるくらのプリは本物のゴリラが担当するっていう決まりがあるらしい??
本物のゴリラって何!?それただのゴリラやん?

あと、「MottoM」ってなんて読むんですか??

もっとM??もっとMになるってこと?ドMってこと!?
それとも某エルフさんの「XX」みたいに装飾的なM?
気になるー!

とっとこはむじろうの秘密

深夜のFIにて。


うん?


はむじろう?


え??


え、今さら!?


うちの「じろさん」こと「はむじろう」

タイトルも「とっとこ」にしてあるとおり、「くしくしっ へけっ!」のアレを連想しますよね。
でも「くしくしへけ」は「太郎」だ…なんで「次郎」なの?

聞いてみた。


うんうん。
(以前聞いていたということを忘れていたのは内緒)


うん?
でもなんで「太郎」じゃないの?


それねw
「干物妹!うまるちゃん」という作品でうまるちゃんが飼っているハムスターの名前が「ハム二郎」なんですよねw

じろさんがうまるちゃんからネタを取ってたら、ちょっとショックw


でも「はむたろう」より「はむじろう」のほうが可愛いよね。


ハムジロウ……なんか厨っぽい名前だなぁ。


やべ、厨っぽいとか言っちゃったw


ひらがなが一番可愛いよね~


でも一番可愛いのは、飼ってるハムスターの名前をキャラ名にしちゃうじろさんだよねw
こうしてじろさんの名前の謎が解明されたのでした。

ではまた明日ー!

Comment

  1. より:

    迷走中?そんなの許さない~
    日記楽しみしてます^し^

    そんなことより下のアーカイブ
    そろそろドロップダウンにした方がいいと思うの・・・(´・ω・`)

    • はるた より:

      ありがとう^し^‌

      そうそう、アーカイブね!
      今作ってるリニューアルのデザインは、ちゃんとドロップダウンになってるよw
      やっぱり翼は同じこと考えるねw

  2. そーき より:

    あ!俺はブログに掲載NGッス( ・∇・)

  3. 脇毛 より:

    最近狩りで忙しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント