KAWAUSO DAYS

2018.02.6 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

バルス!


リネージュで最も活気のある街、ギラン。
(とか言って午前中に撮っているSSなので活気がない!)

VIPルームへの移動やイベントNPCの設置、闘技場の参加などギランでしか行えないことはたくさんある。
倉庫の利用率も恐らくアデンNo.1とも言えますが……


たまに話題に上がるのが、「ギラン倉庫、左右どっち使ってるか問題」
ギランクロスはなぜか近距離に倉庫が2つあるんですね。

日々過ごしていると見えてくるのですが、皆さん左右どちらかを固定で使うんですよね。
ちなみに私はほとんど左を使用しています。


ギランのブックマークがVIPテレポーターの目の前になっているので、そのままススーッと下に歩いていくと左側を使うようになっていた。

みるくらメンバーでいうと、ましゃや翼、セルジオさんは左側にブックマークがあるから左側ユーザー。
ルクー、トル、源さんあたりは右側ユーザー。
源さんはギラン井戸から歩いてくるから、自然と右側になる。

その他、Deicyは左側にブックマークがあるし、ビッグスさんはいつも右側に立ってますよねw


中にはギランは使わないというひとも。
あえて人が少ない街を利用したり、WB住民など固定のポジションがあるひとは確かにギランでは見かけませんね!

そんな感じで日々観察していると皆の行動パターンが見えてきて面白い。

傲慢の塔崩壊


各狩場に存在する「精鋭モンスター」
彼らは他のモンスターと違って喋る。

が、


イマイチ発言の意味がわからない。

4Fの精鋭モンスターは名前が「リューク」で「リンゴが食べたい」と言う。
それってどう考えても「デス◎ート」だよね!?


真相をご存じの方、教えてください!w

ちなみに2Fのスターバルーンは、見た目はゲイザーで台詞は「目がああ~」みたいなことを言いますけど、そのうち「バルス!」とか言いそう。


精鋭モンスターごときが滅びの呪文なんか使ったら堪ったもんじゃない。


このあたりの考察は、ぜひスパちゃんにお願いしたいところw

成長しあう


深夜にちょこちょこチャレンジし続けるFIペア。
この日は今までで一番効率が良かった!

FIってDE優先、燃やすなら燃えにくいクロコやハピ、ラミアを先に~という認識はあるけど、メンバーによって判断を変える必要があって。

ましゃが一人で燃やす場合は、クロコよりも先にHPの少ないアリゲーターなどを処理してほしいと言われるので、そのへんは意見交換しながら合わせていく。
お互いどう動くかよく分かっているし、気軽に「こう動いてほしい」と言える信頼関係があるとやりやすい。

回を重ねるごとに成長していくのがわかると楽しくなってきますねw
みるくらFIデーも復活したことだし、メンバーが増えたときにも上手く立ち回れるように頑張ろう!

ではまた明日!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント