KAWAUSO DAYS

2018.02.8 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

かわうそすの大冒険


TI初心者ゾーンのリニューアルに伴い、誕生。
君主かわうそす。

新しくなったコンテンツはまず散策しなくちゃねっ!
というわけで、2~3回に分けますが新・TI初心者ゾーンを簡単にまとめていきたいと思いまっす。


今回まず最初に「おっ」となったのが、クエスト進行案内の変更。
「次は何をしたらいいのか」「どこをクリックすれば良いのか」など、次のアクションがわかりやすく光るようになりました。
ボタン以外にも対象アイテムなども光るようになっているんですねー


さっそく冒険をスタート!
カカシを殴ってLv5まで上げるのはリネージュが始まって以来のお決まりですねw

Lv5以降は外に出て依頼をこなしていきます。


感覚的にだけど、クエスト対象モンスターの数が多くなった気がする。
今までは対象モンスターが少なかったりして探すのに時間を取られていたので、これはありがたいっ


変身スクを使って変身しろ、というのは今までのクエストでもあった。
でも個人的にイマイチだったのが、変身が「英雄変身」だったことなんですよね。
あの変身、PCスペックによっては重いねん……ヌルっと動くから遅く感じるねん……。

それが今回は通常の変身スクで好きな変身ができる。これは地味に嬉しい!
というわけで安定の骨っ子でお送りしております。


また、ひとつのクエストで倒すモンスターの数、集めるアイテムの数も少なくなりましたね。
(クエストによってはたくさん集めるものもありますが)
20~30個とか集めるのは本当に大変だった……。


骨っ子エリアは少しモンスターの沸きが少なかった気がします。
墓場をウロついてる骨の自分が馴染みすぎてw


あと今回とてもわかりづらかったのは「ブラックナイト見習い討伐」のクエスト。
ブラックナイト見習いを倒せ、という内容なんですけど、とりあえず目の前にそれらしき対象モンスターがいたので殴ってみた。

がっ


どれだけ殴っても攻撃が当たらない。
え?全然当たらないんですけど?プリだから??


しかもクモが襲ってきてそれどころじゃないっw
何なんっ……ていうかクモにもまともに攻撃が当たらない!


今回の初心者ゾーン、なかなかハードルが高くないか?


ブラックナイト倒そうにもクモに追い回される。
うーん、どうしよう。

早くも「かわうそすの冒険」が幕を閉じそうになっている。


とりあえず他のモンスターを倒してレベル30まで上げてみたら、別のクエストが発生したっ
ブラックナイトはひとまず放置して、こちらを先に進めることにしました。

あとで判明したことですが、私が倒そうとしていたのは「ブラックナイト見習い」ではなく「ブラックナイト」だったので、倒すべき相手ではなかったようですねw
でも光ってるから倒そうとするやん……?わかりづらいわぁー。


レベル30になったので血盟創設クエストもやってみた。


うーん、クラン名は何にしようかな?
わかりやすく「カワウソデイズ」にするか「(´・ω・)」にするか。


(´・ω・`)半角使えなかった


10個くらいクラン名を却下されて、ようやく出来た「かわうそ団」

クランを作ったところで、本日の冒険は終了。
次はブラックナイト見習いの討伐だなぁ……。

続くっ!

じろ&ゆっきー80化計画


英雄パッケージの再販ということで、じろさんとゆっきーがウィークリークエストに挑戦中です。
Lv80未満のメンバーの週クエは、クラン全員でフォローし合いましょう!


というわけでこの日はDVCへ。
私がすべてのタゲを受けて、5~6発殴って寸止めしたところでじろさんに処理してもらう。
この寸止め作業がなかなか楽しいw


1人でこなすのが大変な場所は、クラハンついでにやっちゃおうね。
そして皆でFIに行くんだ!

本日のありがとう


GCにて。
突然バナナが画面沸きするという事案が発生。

そういえばさっきアノ人を見かけたな……。


すとらあださんっ
ブログを読んでいただいたのをきっかけに、ちょこちょこお話する機会が増えましたw


新しく、姿を消してバナナを置くというスキルを身に着けたらしいw


またそんなお手間を……!


いつもありがとうございます!
更新がだいぶ遅くなってしまっていますが、頑張って書いていきますのでよろしくお願いしますー!

ではまた明日!

Comment

  1. 匿名 より:

    クラン移籍するかなー

    • はるた より:

      >翼
      このキャラ、そのうちアジト訪問のときに使おうかなと思ってるから
      クランは解散する予定です@@

  2. rin より:

    週クエこなすのにRESスク使うっていうのは、なしですかね・・・。

    • はるた より:

      おお、りんりんさん@@
      DVCだと割とサクサク終わるのでそのままやってるんですけど
      MLCとかちょっと面倒なとこはRESとかリザレクでやったりしてます!

      でもクラハンついでなので普通に狩りしちゃってますね~w

      • rin より:

        使ってましたか^p^
        RESスクだとHP半分だし、いい感じなのかなと思いました。

      • はるた より:

        はっ…
        そうか…スク使うとHP半分なのか…盲点でした@@
        しかし普段RESスク使わないとはいえ、値上がりして1kは地味に高い!

rin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント