KAWAUSO DAYS

2018.03.7 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

ゆっきーの初FI


今日はゆっきーがLv80になって初めてのFI!

まだ完全に復帰はしていないけど、せっかくのFIクラハンだからとリカントさんが駆けつけてくれました。
師匠と弟子の久しぶりの対面。


FI開放イベントのときに何回か来たことはあるものの、正式(?)にFIに渡ったのは初めて。
なんだか緊張するね!

ゆっきーのお祝いのために来てくれた翼だけど、あまりにも久しぶりすぎて


「エンチャマークが少ない気がする」

「加護が装備できない」

「紋様装備画面の右下ってなんだっけ?」

「ACが-20ぐらい足りないんだけど」


完全に浦島状態。

皆で「黒蛇は?」「BA使ってる?」「防御の紋様は?」など、足りないAC-20の行方を探しながらのFIクラハンにw


翼が冬眠しているあいだに、ゆっきーはこんなにも強くなりましたよ!

みるくらの前衛チームには、翼・クロ・源さんとDE陣が並んでいる。
同じクラスのゆっきーにとっては、追いかける目標があって良い環境だなと思っています。

ただ、うちのDEチームは総じて破天荒な自由人が多いから、そこだけは見習わないでくれと切に願うw

ゆっきーは本当に強くなった。
リカント師匠からゆっきーに伝えられることは、あとひとつ……


「世の中金や」

師匠……っ!!!!


ゆっきーにお祝い品を渡そうとした師匠


いつもゆっきーの前でカッコつけようとして失敗するよねw
何を渡そうとしているのかは封印が解除されてからのお楽しみ。


ゆっきー宛に、ドMちゃんからお祝いの言葉が!ドMちゃんありがとう!


ゆっきーに伝えたところ、「もっとMさん」と。


いや多分その読み方も正しいとは思うけど、なんだか新鮮w


でもいきなり「ドMさん、ありがとうございます」とか言うのもおかしいやん?
うちのゆっきーは若いのに礼儀正しいからさ。

このあとちゃんとドMちゃんに直接WISでお礼をしたゆっきー。
みるくらではコタ娘に次ぐ若さだけど、本当に礼儀正しくて、素直で良い子なんですよね。

礼儀正しくあろうとして、たまに敬語がおかしいのも可愛いw
でもちゃんと子どもらしいところもあって、可愛い。とにかく可愛い。

じろさんも素敵お父さんだし、まさに「この親にしてこの子あり」といったところでしょうか。


最後にリカント師匠から一言。

「まぁ、ゆっきーがわっきーにならない事を祈る」

わっきーこと腋巫女霊夢にも、大人しくて可愛い少年時代があってな。
今ではあんな熟女フェチの変態野郎だが、それはもう可愛らしかったんじゃよ……。

ゆっきーがそんな大人にならないことを祈るしかない。

ではまた明日!

Comment

  1. 脇毛 より:

    なんでや!最後に落とす必要ないやんけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント