KAWAUSO DAYS

2018.03.11 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

乳のみたい


やわらか戦車の歌が頭から離れないっ!!

先日せるきが「やわらかせるき」と称して、やわらか戦車の替え歌で日記を更新していた。
そしたら、私もとーこさんも歌が頭から離れないw

特にベイベの「乳飲みたい」っていうフレーズが好き。

やわらかベイベのこころはひとつ~♪
乳飲みたい♪
株やりたい♪

でも急にクラチャで「乳飲みたい」とか言ったら、わいさんが変な人を見る目をしていたので気をつけようw

停滞気味のブログをまとめてどひゃーっと更新です!
ネタ多めのダイジェストでどうぞー!

ゴリラにも種類がある


「はぁ~乳飲みたいわ」
『ヒルズにオフィスかまえたいわ』

とーこさんと2人でそんなことを言ってたら、わいさんが「暇ならイベマいく?」と声をかけてくれましたw


でいしーは「タイタン大好きっ!」と言って、タイタンゴーレムを見かけると雑魚が沸いていようが脇目も振らずタイタンまっしぐら。
今日はでいしーは不在だけど、3人でもタイタンを見かけたらとりあえず処理をする。

わいさんがいれば安心。
だけどやっぱり痛い……と、改めて感じる漆黒の強さ。


私がパワー型ゴリラなら、でいしーは「魔法型ゴリラ」ということで、いつぞやに「ごりしー」ってあだ名がついたけどさ……。
(そのときの記事はこちら)

同じ種族にはしてほしくないっ
ゴリラとしてプライドもあるし仲間意識もある。


でいしーがローランドゴリラだとすると、私は何ゴリラなんだろうw
マウンテンゴリラっ!?それともヒガシゴリラかっ!?

ていうか、そもそも同じゴリラであることが嫌だと言っているわけで。
ゴリラのなかの分類を区別したいわけじゃないんだけどっ!

今週のエルシャべチャレンジ


エルシャべからDROPを抜きたい。そんなプリの挑戦。

挑むのは1人だけど、ブレイブアバター欲しさに誰かにPTをお願いしている。
だいたいはリギぃに組んでもらっているのですが……PTを組んだあとに衝撃の一言。


まだ20時だった。

この報告ははるたにとってはショックだった。


21時になって挑んだ今週のエルシャべ、無事にハルパスげっと!
安定的に取れるようになってきたなー!

シーマンが投げているもの


アメイジング シーマンって魚を投げてません??

遠距離から得体の知れない何かを投げてくるアメイジング シーマン(栄誉マップより)。
めちゃんこ痛いんだけど、一体何を投げているのか気になった。

よーく目をこらして見てみると……


魚……だよな……?

先日とーこさんと「魚投げてるように見えるよね?」と話していて


そういえば、二の丸の河童はキュウリを投げてくるよね。
皆さん主食となるものを投げる傾向にあるのかな??

そんな話になったのを思い出して、クラハン中に皆に聞いてみた。


そしたらゆっきーがアッサリと「泡がでてますね」と。

ちょっと待って!
なんでそんな簡単に「泡」っていうワードが出てくるのっ!?

こちらは「魚を投げている」と信じて疑わなかったのに。
泡なんて思いつかなかったのにっ!!
(とーこさんは泡ぐらい思いついてるかもしれませんが)

あれか?
若さゆえの動体視力の良さなのか?

でも画像を拡大したところで魚にしか見えないけどなっ!

広がって歩くことを覚える


はるた「私たち距離をおきましょう」


漆黒(イエーッ!)


というわけで、深夜の日課となっている脳筋ペアですが、最近は「ある程度離れて歩く」ことを覚えた。

普段のFIや通常のPTなど、普通はPTごとに広がらずまとまって歩くのが基本だと思いますが、今回のイベマは離れて歩いています。
そのほうがモンスターが沸くので。


でも長年のリネージュプレイの影響で「広がらないで歩く」がカラダに染み付いてしまっている。
気づけばまとまって歩いてしまうので、しょっちゅう注意されるのでした。うーん難しいw

本日のありがとう


とーこさん。じろさんLvup祝いメッセージありがとうございました!

ではまた明日ー!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント