KAWAUSO DAYS

2018.03.18 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

事件はアジトで起こる


ねーさん、事件ですっ!

先日すとらあださんがゆっきー宛にくれたLv80祝いのダークストーン。
アジト外から回収したときは既にゆっきーが就寝していたので、翌日拾ってもらおうとアジト内に置いていた。


さらに私がいつ会えるかわからないから血盟メモ欄にも「ゆっきーへ:アジトにDS置いてあるよ」と残しておいていた。
これが木曜日深夜の出来事だった。

金曜日の朝に見てみるとダークストーンがなくなっていたので、メモ欄を見てゆっきーが拾ったのかな?と思っていたんですよね。
さらに土曜日にアジト外に置かれていたダークストーンも追加でアジトに置いていた。

実は金曜日からゆっきーが親戚と一緒に旅行へ行ってしまったため、帰ってきたのが日曜日の夜。
「木曜夜に置いてたDSってゆっきーが拾った?」と聞いてみると、まさかの返答。


おや?そんなバカな。


確かにSSに残してあるようにツリー前に置いていた。メンテも挟んでいないし間違いない。

ダークストーンなんてDEしか使わない。
ゆっきーじゃなければ、翼とクロしかいない。

翼がアジトに置いてあるものを拾うとは思えないし


クロもまさか拾うなんt……って、えぇぇえええええっ!?


うん、まぁ……消去法でいくとね。
ゆっきーじゃない → 翼が拾うわけない → クロの可能性しか考えられなかったけど、それでも私はクロを信じていたさ……。


確かにグルグル(レイグル)が皆の足元にアイテムを置いてくれることはよくあるからね。
でも別にクロの足元でもないし、あとクランには他に2人のDEがいることを考えたらね……うん。

あなた一人っ子じゃないんだからっ!みたいな。


私もプレゼントを床に置きっぱなしでごめんなさい。
倉庫に保管しておくべきだったね……

「全然いいですよ~」とゆっきー。
なんて心優しい子なんや……!

それに比べて……


最近お金がなくて困っててさ……そしたらアジトにDSが100個も置いてあってラッキー!ありがたく頂戴した♪
みたいな、もうダメな大人すぎるw
(※DSはちゃんと返してくれました)


うんうん、旅行帰りだもんね。疲れたよね~今日はゆっくりおやすみ。


いやほら、ゆっきー可愛いじゃん?
若い子って可愛いじゃん?


うちのフリーダム2人、うるせーな!


そういえば、イベマでセリさんたちに会ったときも


おばばなさん……皆してオババ言うんじゃないw

最後のベガ鯖戦争


今日は「ベガ鯖」の最後の戦争日。
普段戦争はしないけど、今日だけ特別ヘルパーの漆黒のウォーミングアップに付き合い


一人向かった先はー!


戦場。

前もってトルや将軍に「見学行くんで~」と話をしておき、ちゃんと武器を外して。
サブキャラで行こうかとも思ったけど、このキャラでみるくらの旗をつけていたほうが戦争不参加というのが分かりやすいとアドバイスをもらいました。


戦争を見学するのも久しぶり!


戦争が終わるわけではないけど、ベガ鯖では最後。
なんだかしんみりしますねぇ。

ふと戦争の思い出話なんかを。
みるくら自体はずっと非戦争狩りクランですが、所属クラン員や周りの友人達は戦争一筋のひとが多かった。

ちなみに「昔戦争してました?」とか聞かれますけど、友人に遙夏というDKナイトがいましてな。
彼もまた戦争にどっぷり浸かったひとだったので、よく間違えられました。

あと引退してしまったティラナス。
ぷしゅけ、だるびっしゅ、ティラナスと「ぷるぷるリネージュ」運営トリオが懐かしい。
ティラも戦争大好き野郎でしょっちゅう戦争に行くんだけど、終わったら毎回みるくらに戻ってくる生活を送っていて大変そうだった。

ティラは戦人いんたびゅーにも載りましたね。
今読み返すと笑えるw彼は今も元気です。
EOHで思い出した。3年前の復帰したてで遥那にAB売りつけた記憶があるけど、遥那氏生きてるー?

そして私自身はプリ「黄昏の月」のもとでサブキャラで戦争に参加していた。
月は引退してしまったけど、良きプリ仲間でもあった。元気かな。

そんな戦争の思い出です。


ベガ鯖最後だからというのもあるけど、子どもの晴れ舞台を撮影するパパの気持ちでカメラを回していました。

お、Deicy頑張ってるー!早く死ねー!
そんな気持ちでした。


漆黒の死に姿を撮影しにいった話をしたら、とーこさんもwktkしてくれた。
ふるぼっこされている姿は撮ったんですけど、残念ながら死ぬとこは撮れなかったんですよね。


わかる。チッてなるよね。


どこの勢力にも友人たちがいますし、みるくらでいえばトルや将軍がいるからどこを応援とか無いんですけど。
皆楽しそうだなーと。

皆さんお疲れさまでしたー!


終わったあとに話してたら、なんか寝言を言ってきたので華麗にスルー。

FIで率先して殴ってくるの誰でしたっけ?
WB宿屋でとーこさん床ペロさせてたの誰でしたっけ?


あとまるこさん、OT城主おめでとうございまーす!

「OT取ったどー!」と同時に連絡がきてちょっと笑ったw
アジト訪問レポートの配慮ですよね!ありがとうございます!

来週どこかでお伺いしまっす!

本日のありがとう


土曜日にアジト外にDS置いてたのは将軍だった!ありがとう!
クランにキャラ置いてるんだから、アジト地下に置けばいいのにw


あとアジトの外を散らかさないでくださいw
「→レオ」って書いてるけど、「レオ←」だったら良かったのに……

ではまた明日ー!

Comment

  1. そーき より:

    引っ越しと、旅行と、飲み会で忙しい(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント