KAWAUSO DAYS

2018.03.19 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

ベノム談義


皆さんの優しさに涙が出そうになる毎日です。


ちょっと1日だけ弱音を吐いただけなのに、もうなんか弱音吐かないっすスミマセン!と言いたくなるくらい皆さんがあたたかいw

まだまだ自分を奮い立たせている日々ですが、本当に周りの方々の存在が大きいなと実感しています。
ありがとうございますっ!

あ、プリとしては全然悩みなんてありませんのでっ!
フリーダムのくせに理解力があって手のかからないクラン員たちで大変感謝しております。


いつお会いしてもテンションが高いお二方にも元気をもらいますっ


セリさんにかな?


(゚ロ゚;)エェッ!?
この顔はセリさんのイメージが強いw

DEベノム談義


先日のFIにて。
DEのエンチャントベノムが新鮮だというわいさんの話から。


みるくらは前衛陣にDEが多いことと、全員がベノムを使うことからそれが当たり前のように思っていた。
誰でも使うものだと思っていたけど、使わないDEさんもいるんですかね?


使う理由は人それぞれで、翼の場合は「タゲが集中しやすい」のが一番の理由。
それは同じPTメンバーとなる私たちにとって非常に大きな役割を果たしていて、タゲを合わせる必要がある狩りでは翼のベノムを基準とすることがある。
沸いてるときなんかはとても分かりやすいんですよね。


そのため翼は単騎では使わないとのこと。


ゆっきーの場合は「毒の効果」が理由。
ベノム自体にそこまで大きな威力は期待していないけど、無いよりはあるほうが良い。


それはクロも同じ。

こうやって聞いてみると、同じDEでも皆それぞれ考え方が違って面白いですよねw
DEを一度もやったことがないので、正直どんな魔法があるのかもイマイチ把握しきれていないんですがっ

コタは人の名前を覚えない


コタは人の名前をよく間違える。

恐らくパッと見て形や雰囲気で人の名前を認識するため、読み方が間違っていることが多い。まじで多い。

Deicyを「でぃじー」と呼び続けているのも、わかってて言ってるのか、それとも本当に勘違いしているのかw
そろそろ正しい読み方を……と思って「でぃじーじゃなくてでいしーだけど?」と指摘してみた。


私が散々名前を呼んでいるのに、なぜ今まで気づかなかったんだろうかw
周りを気にしない性格は本当に尊敬する!

ではまた明日ー!

Comment

  1. 子他黒 より:

    俺を尊敬すると火傷するぜ・・・

  2. そーき より:

    俺に触れると凍傷になるぜ…

  3. せるきぃ より:

    ふとした疑問だけど、リネージュでは状態異常によって与えられたダメージ分の経験値はどう計算されてるんだろう。
    例えばROの取得経験値は「モンスターの経験値×(モンスターに与えたダメージ/モンスターの最大HP)」で計算され、状態異常で減った分は計算から除外される。そのため状態異常を与えれば与えるほど経験値収入は落ちるから狩りでは使われないんだよね。

    • はるた より:

      そもそもリネの経験値の入り方がそんな仕様だったのを考えたこともなかった件!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント