KAWAUSO DAYS

2018.03.28 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

スピさん


周年祭が終わり、やってきたのはイベマロス。

1人でも気軽に行けていたイベントマップがなくなり、急に「何をしたらいいかわからなくなる」ひとが続出している。
そんなイベマロス陣はまずっ


ログインしたらインスタンスダンジョン「酷寒の神殿」へGO!
火炎の気を持っていれば1日1回チャレンジすることができます。

殺意のなんちゃらが欲しいので(売りつける用)毎日欠かさず通おうっと。


でも酷寒の神殿も10分もあれば終わってしまう。
再び暇を持て余す人々。

うん。わかってはいた。
やはり僕らは……あそこへ行くしかないのだ。


周年祭のあいだは本当に忘れられていた島。
忘れていたわけじゃないんだけどね、ちょっと浮気してたというか。

でもやっぱり僕には君しかいないんだ!


にしても今日は前衛3人がプリという珍しいPT


ちなみに今はLv80でなくてもFIに渡ることができます!
ということで青さんも一緒に。

大丈夫。シアンポーションを握りしめていれば、あとはたまごさんが守ってくれる。


たまごの殻で。


たまごさん、なんかそれは凄く誤解をうみそうな発言w


まるでいつもは私が喋ってくれないひとみたいじゃないですか……


とは言いつつも、実はたまごさんが感じていることは正しくて、PTによって喋る割合を考えていたりします。
よく喋るひとがいれば無口になったり、喋らないひとが多いとおしゃべりになったり。

私の周りは喋らないPTが多いのでブログでは「チャットより殴れ」と言われるような場面が多いw
でもPTによっては無口すぎて、メンバーから「もしかして眠い??」とかWISが飛んできたりすることもあるんですよね。

たまごさんとご一緒するPTは、私が無口になる率が高いかもしれませんね。
人見知りとか内弁慶っていうわけではありませんので!

またご一緒させてくださいっ

新メンバー!Svipallさん


実は先週から決まっていたお話。

クラン員募集を再開した直後にご連絡をいただいて、今か今かと待っていました。
みるくら新メンバー!「Svipall」さんですっ

どうやら周年祭イベマのDROPログ流れが激しくてチャットを見逃すのが理由で、次のメンテ明けから加入させてくださいというお話をいただいていまして。
1週間くらい待っていたので、ずーっとワクワクそわそわしてたんですよねw


お名前は「スヴィパル」と読むみたいですが、元々のあだ名が「スピ」とのことで「スピさん」です!


街でバッタリ会ったルナさんが置いていったバナナを見て感動している様子w

加入前にクランの雰囲気を見ておいてもらおうとこのブログの存在を教えたら「以前より拝見しております」と返ってきてびっくり。
どうやらブログを読んでみるくらに興味を持っていただいたらしく。
今回の募集再開を見て応募していただいたそうです。

そういうお話をいただくと本当に嬉しいですよね。ブログ書いてて良かったっ!


メンバーを覚えるのが大変だと思いますが、これからよろしくお願いしますっ!


にしても、ブログを読んでもらっていると話がスムーズだw

新・ハーディンクエスト


今日からハーディン&オリムの難易度に調整が入ったとのことで、早速クラハンで行ってきました!
いろいろと友人たちから話は聞いていたので、まずはノーマルモードでの挑戦。

PTリーダーのルートですが、確かにモンスターの強さが全体的に上がっていますね。
今まではPOT無しで行けていたけど、さすがに飲まないと厳しい。


強さもそうですが、モンスター自体も新しくなっているようですね。
「あー、ここがこう変わったのかー!なるほどなるほどー!」と一人で感激して、つい独り言で「なるほど!なるほど!」とか言ってたw


見たことないボスが出てきたりなんかしたら、もうテンション上がっちゃうw


メンバーが全員大人しいのもあり、1人で「すげえええ」「たーのしーーー!」とか言ってたけど気にしない!
初見って楽しい!


クリア後にもらえる報酬がタリスマンから変わって


風呂敷っていうのが、また……。


次はBWモードで挑戦してみたいっ!
また行こう。

再びFIに戻ってきた


イベマが無くなったら行くしかないよね、FI


最近ひどいラグに悩まされているわいさんを守るのがテーマとのこと。


でいしーを守る、だったら?


こういう光景を見ると、またいつものFIに戻ってきたんだなぁと思うw

本日のありがとう


街でお声掛けいただきました、ゼルフィムさん。ありがとうございます!
とーこさん&ルナさんのお知り合いとのことで!


しかも先日アジト前に置かれていたバナナの犯人でしたw
何回も言いますけど、皆さんよくアジトの場所突き止めますね!


そのまま話し込んでいたら、通りすがりのこにすさんがササッとバナナを置いていった。ありがとうございまーす!


たまごさんがやってきてバナナと……なんだ??
ありがとうございまっす!


とーこさん。


UNKは食べないからね??

UNK食べる前に手洗っても、UNK掴んだら台無しやん?
UNK以上の汚さなんて無いやん?

ではまた明日ー!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント