KAWAUSO DAYS

2018.04.12 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

ダンクルオステウス


トライアルイベント「GO!GO!酷寒の神殿」が開催中!

通常、1日1回しかチャレンジできないインスタンスダンジョン「酷寒の神殿」に何回も挑戦することができる。
これはもう通うしかないでしょっ!

そんなわけで酷寒の神殿に通う日々。
火炎の気は残り40個。

来週のメンテナンスまでに終わる気がしない……
殺意のキーリンクその他レアドロップが出る気もしない……
マンボラビットに会える気配がないっ!

あと他のひとと同時スタートするとわかるのが、自分はなぜか進行が遅い。
同時に神殿に入っても、他のひとがボスを倒し終わるくらいにボス部屋に入る。

やり方が悪いのかな??
一気に集めて処理してるんだけど、たまにフロアの隅っこに食い残しがいて扉が開かず「ぐぬぬ!」ってなるw


確かに私が下手なのは認めますが


わいさんも食い残すときがあるって言うとヒドイ差別w


まじコイツの脳みそお花畑

ダンクルオステウス


わっきー、とーこさんとFIに行ったときの話。

Seljioさんが合流するとのことで「魚5000匹もってきてー」とお願いしつつ、「インベントリに魚5000匹入るってどんなだ」みたいな会話になった。


実際このストロングフィッシュってどのくらいのサイズ感なんだろう?
軽いし、比較的小さめなんだろうけど……小アジぐらい?

そこでわっきーがサラッと


「ダンクルオステウスくらい」

ダン……ん?なんて?w
その場でググるとーこさんと私。

ダンクルオステウス……


引用元はこちら

でけーよ!
こんなん5000匹もいたら怖いし!
気軽に食えない!怖くて顔とか直視できんわw


あとサラッとダンクルオステウスとか名前が出てくるわっきーは何なん?

7Fスク争奪戦!

本日も開催!
チーム対抗TOIスク競争in7F

今回はセリさんがお友達を連れてきてくれました。
PT分けの参考にと「クラスは?」と聞いたら


クラス:ドゥさん


あぁ、あのUNK大好きドゥさんですね(くωそ)


そんなわけで今日もTOI7Fスクを巡り、負けられない戦いが繰り広げられた。
しかし今日はいつもと違った。

セリさん「いた」

( ゚д゚)ハッ!


アイリス登場!7Fスクは渡さねえ!

だが事件は起こった。
本気でDROPを抜こうと、武器を槍から剣に持ち替えようとしたときにミス帰還。


急いで戻ってきたときにはアイリスEND。
やっちまった……。


まだだ!まだ終わらんよ!
アイリスのDROP以上に7Fスクを集めれば良いこと。


アイリスを食ったからか、調子にのってるコタチームがイラつくw


ハイッ
そんなわけで結果発表ですよーっ!


くっそ、余裕そうでムカつくw

コタチームの枚数は、11枚っ!
さすがアイリスを食べただけある。多いですねー!

続きましてはるたチームの枚数はー!


枚数はー……


続きはWebで…と言いたいところだけど発表しますっ

はるたチームは6枚でした!


上から目線w


ぐぬぬ……!

そこでドゥさんがボソッとつぶやいた。


「アイコなかったら2枚だけど」

……え?


アイリスのDROPが無かったら2枚っ!?
うちはアイリス無しで6枚出してるのにw


まぁ負けは認めます……。

チーム対抗戦はなかなか好評で、「普通に狩るより面白い」との声をメンバーからいただいてます。
毎回やってるとまたマンネリしちゃうかもですが、定期的に開催できると良いですね!

クラハンは経験値目的ではなく、皆で狩ること・コミュニケーションが取りやすくなることが大きいと思っています。
他にも何かクラハンで狩りながら出来る企画があれば募集しまーす!

本日のおめでとう

所用で参加できませんでしたが、クラノマガツチ!


でいしーがやってくれました!
おめでとう!

Kjcさんと「でいしーに託すしかない」と話していたので、本当にやってくれるとは。
でもKjcさんも先日呼ばれてましたねw

私も頑張ろう!


今日じゃなくて昨夜ですが!
とーこさんLvupおめでとうございまーす!

安定のNBだけではなく、チャットもしっかり対応してくれるとーこさん。
面倒見も良いし、罵りつつも褒めてくれるし、私も含めてとーこファンは多いのです。

これからも一緒に楽しく狩りをしつつ、Lv86を目指しましょうね!

本日のありがとう


どなたか


とーこさんの露店にバナナを置いてくださった方!ありがとうございますっ

またSSを忘れてしまいましたが、アジト前にバナナを置いてくださった方!
ありがとうございまーす!


はっ
先日FIでお会いしたInfernosさん。


今日はバナナを持っていないとのことでw
良いんです、お気持ちだけでwありがとうございます!


ありがとうございますー!
ブログを楽しみにしている、というお声をいただくのが何よりも嬉しいですっ

頑張って更新しまーす!
ではまた明日!

Comment

  1. せるじお より:

    わっきーは、水族館とか何気に好きっぽいからねー。
    ダンクルオステウスとかの古代魚の模型展示してあるとこあるよねー。
    …こないだ、ダイオウグソクムシのスマホケースだかぬいぐるみだか買ってなかったっけ?

    • はるた より:

      生物好きなら負けないのに!
      こないだ買ったのはダイオウグソクムシのぬいぐるみ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント