KAWAUSO DAYS

2018.04.19 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

おしとやかは吐かない


なんだか、なえぽよ気味な最近。

リネージュの楽しみ方は人それぞれですが、自分のリネージュの楽しみどころかリアルの楽しみも1つのことに奪われていっている感覚。
楽しくやりたいだけなのになー。熱が冷め気味。
楽しくやろうよ!

そんな本日のなえぽよ日記です、どうぞ!

プリの盾装備について


最近、何人かのプリさんから装備について相談を受けたのでメモ。
まだ装備を一挙公開するのは恥ずかしいのでぼかします……色でわかるけど!

プリをずっとやってきている方は普通に知っていることだと思いますが、私の周りでは元々別クラスをやっていて最近プリを始めた方が何人かいらっしゃるので、そういった方から質問を受けることが多いです。

いただいたのは以下の質問。
「盾って何を使っているの?」「鎧って何を使っているの?」「槍ってどうなん?」

※あくまで私のやり方なのでご了承くださいっ

▼鎧について
これは本当に参考にならないかもしれません。
私は今でも極寒セットを使用しています。

通常のプリさんが進む道を考えると
比較的安価に手に入る極寒セット(今はIQ装備が出にくいので入手困難かも)→ (ドラハロ鎧) → 龍鎧
みたいな流れがあります。ドラハロは省いても良いですが。

ですが、私はACを良くすることに喜びを感じるタイプなので、DRよりAC重視でいまだに極寒セットですw
私が作ったときはまだ極寒セットが作りやすかったため自作。
極寒セットは優秀なんですよねぇ……HPもつくし。

龍鎧にすることは今のところ考えていません。
鎧を崩すと頭と足も用意しないといけないんや……お金もナイシ!

▼盾について
これは王道で幸運盾を使用していますが、最近はずっとテイパーガーダー(腕力)がメインに。
というのも、FIでの狩りがほとんどなんですけど、剣と槍を持ち替えながら戦っているため、今はほとんど幸運盾は使用していません。
テイパーは入手しづらいため、グリーフなどでも◎

ちなみにMR180必要なときはグロ盾使用。

▼槍について
プリって昔から槍をサブとして持っている方が多いと思います。
だってパーティーでは前に出るな、FAとるな、横殴り専門であれ!と言われてきましたからねっ

FIでの狩りが考え方の基準になりますが、槍は1本持っておくことをオススメします!
前衛が多いパーティーって剣で殴りづらいじゃないですか!
WIZで燃やすパーティーも、わらわら沸いている中で剣で戦うの大変じゃないですかっ
UBでも重宝します!

殴れなくて立ち止まることが多くて……そしたら「働けカス」と言われるんですよ!
そんな感じで、剣でキーッ!となるプリさんには槍使用をオススメしています。

私はFIでは剣と槍を状況に応じて持ち替えています。
ドレキンとか火力出したいときは剣。沸いてる雑魚を処理するときは槍、とか。

槍といえば今のところ海神のトライデントが人気だと思います。強いし損傷しないし。
一時期ククルカンスピアーを使っていましたが(INT振りなので)損傷するのがツライ……。

フリージングランサー幸運のランスは片手かつ損傷しないのが良いですよね。盾装備できる!
火力は海神に比べて落ちますが、大人数パーティーとかなら良いんじゃないかと思います。

わー、読み返してみるとグダグダだ!
そしてあまり参考にならない!

おしとやかにTOIスク争奪戦


本日も開催!
2PTクラハンによるTOIスク争奪戦@9F!


翼チームはおしとやかチームらしい。
メンバーは翼、しーさん、セリさん、ドゥさん、セルジオさん。

おしとやかな人が1人もいないけど??


おしとやか筆頭とか自称しているセリさん。
あのね、おしとやかな人は「オエエェ」とか吐かないからな??


おしとやかチームがどっかーんリッチを食べたと聞いて、残り20分で既に諦めているゆっきーw
早いな!まだあと20分もあるんだけど!

諦めたらそこで試合終了ですよ!


まぁ負けたんだけど(´・ω・`)

でもリッチがなかったら枚数は同じだったらしいw
あれ?デジャヴ……。

死兆星を探すスパ散歩


皆さんご存知でしたか?


グルに北斗七星があることを。
グルの東側を全体マップで見てみると……


どう見ても北斗七星!

知らなかった……でも常識なのかな?
さすがスパちゃん。こういったところもちゃんと見てるんですよね。

あと、死兆星を探しに行ってるのがさすがw
今日のスパ散歩は死兆星を探しに行く旅だったらしい……。

生きて帰ってこれたんだろうか?

ではまた明日!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント