KAWAUSO DAYS

2018.04.22 | リネージュ

はるた

chat_bubble3 comments

酒がうまい


今日は夏のような暑さで気持ちよかった!

夏生まれなのもあるのか、冬よりも圧倒的に夏が好き。
夏ってなんでも出来る気がしません?
アクティブになるし、いろんなことへのフットワークが軽くなる。

そして何よりも


酒がウマイっ!

もちろん冬のビールも美味しいし、春で暖かくなってきて外で飲むビールも美味しいし、秋の味覚で楽しむビールも美味しい。
ビールは年中美味しい。

……なんにせよ天気が良い日に昼から飲むお酒は格別。
ちなみに、我が家の競馬大好きノーザンは朝9時から飲んでたけどw


そんなわけで午後からFIに渡ったものの、既にお酒を何本か開けていたのでハイテンション。
なんだか楽しくなってきたー!!と、一人テンションあげあげでお送りしております。


ゼニスリングの装着忘れは素面のときでもよくやる。


昼過ぎなのにコンバンワもよく……やる……


アルコールが入るとめちゃめちゃトイレが近くなる。
ゆっきーにトイレの回数を数えられてた……恥ずかしい///

プリの無害ドッペ


アルコールが入る前の朝練。

身内でちょこちょこ、ドッペルゲンガーについて話題になることがある。


Kjcさんは自分のドッペのことをくそKjcと呼んでいますが、ナイトのドッペはスタンを使ってくるのが厄介ですよね。
その他クラスも色々と特性を活かして厄介な攻撃を仕掛けてくるなかで、なぜかプリは何もしてこない。

これはプリには「他人を攻撃する魔法」が無いからであって(一応トゥルーターゲットがあるけど)
我々はプリドッペのことを「無害ドッペ」と呼んでいます。
(攻撃してくる時点で無害ではない byとーこ)

そんな中で、でいしーが思いついた「良いこと」


この人よく「勝手なこと言っていい?」とか前置きするけど、大抵は勝手なことより「むしろそれを早く言えYO!」ってことだったりするし、良いことも絶対に良いことじゃない。

その「良いこと」とは……


プリに先頭歩かせて、ドッペをプリにすればいいんじゃなーい?

今日はまるこさんもいるから、PTにプリが2人。
まるこさん強いし、まるこさんを先頭にすればいいネ!

なーんて


ランカー変身はドッペが弓攻撃だからダメやん。

そう、コイツはそれをわかっている。
遠回しに「ゴリ先頭あるけ」と言っているのだ……やっぱり良いことじゃなかった……。

まぁ実際に先頭歩いたら怒られるけど( `・∀・´)

自由なクラハン


本日クラハンは8Fへ

タテガミついてるひとが2人もおる。
もはや自由である。


BKがいる狩場なのにBK変身するひともおるし。


茶色いタテガミの奴は自由行動やし。


リカントさんが自由行動しても、今は全体マップで見られるのでどこにいるのかわかるのが便利w
たまに真逆のとこにいたりする。


あ、白いタテガミさんは全体マップ禁止だからね!クラオチ確定だから!


最近しーさんのおしとやかアピールがすごくて、挨拶は「ごきげんよう」なんだけど


「くそ」とか言っちゃダメだろう……。


あぁ、「くそ」を「ドゥさん」に置き換えればいいね。
吐くのにおしとやかもドゥさんもないね。

ドゥさんはくその代名詞だったか……。

バナナ談義


道具屋にお買い物にきたら、偶然バッタリ隣にすとらあださん。


バッタリ遭遇してもバナナを置けるのが素晴らしいw


バナナを倉庫から取り出しているあいだに私が消えるパターンが多いので、持ち歩いているとのこと。
こにすさんといい、貴重なアイテム欄の1つに使っていただき感謝しております><


初回は「ブログ見てます!」とかでも良いかもしれませんが、確かに2回目以降は悩みますねw
バナナは偉大なのだ。


いきなり何もなく声をかけるより、話しかけるきっかけがあると楽ですよね。
でも私なんぞに声をかけるぐらいはお気軽にどうぞ!w

しかしなぜか


バナナはペットという結論に……。

その思考の展開は、「イフリート=プロテイン=飲み物=カレー」に行き着いたセリさん&ドゥさんに似ているぞ……。

本日のおめでとう


とーこさんがエルシャベからB-ZELをっ
NBさんのDROP抜きはすごいwおめでとうヾ(゜∀゜)ノイエーッ!

魔法攻撃と弓撃ちを両方やってたとのことですが、ステ再振りの効果もあるかもですねーっ!
今日はエルシャベ行けなかったけど私も頑張ろう!

本日のありがとう


スパちゃんがSurvivor用にいくつか旗を作ってくれまして、いくつかまとめて渡したら早速つけてくれました!
渡したなかでは、このバナナ旗が1、2番目にお気に入りです。

バナナを普通に旗のなかに収めるのではなく、ちょっとナナメから見せてる構図が素敵だなぁと。スパちゃんのセンスの良さを感じます。
あと文字で「バナナ」って書いてあるのも良いw

使ってくれたでいしー&作ってくれたスパちゃんありがとうー!


沙癒さん、バナナジュースありがとうございまーす!
「倉庫にバナナがない」と、ジュースをw

その直前にしーさんもバナナジュースをくれたんですよね。
沙癒さんとしーさんが仲良しなのは知ってたけど、同じことをしててフフッてなるw


あれ、デジャヴかな……。
しーさんが「セリさんと同じ扱いにしないで!」と言ったのと同じ[壁]・m・) プププ

ではまた明日っ

Comment

  1. 脇毛 より:

    なんでいきなりディスられてんねん

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント