KAWAUSO DAYS

2018.04.25 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

Wildness Within


始まりました!
ゴールデンウィークイベント「Wildness Within」

なんとここに来てペット育成イベントっ!

また、イベントマップとアデン全土にて入手できる「野生のペットコイン」を集めると、ADSP・DR・鉄スキンのお餅やイベントPOT、スポールダーなどアイテムに交換することができます。
ペット育成に興味がなくても、コイン集めはしておきたいですね。

イベントモンスターは攻撃回数で倒せる仕様なので、ペットを大量に連れていくのが◎


CHA装備で4匹出してみました。
最近「クラス:ゴリラ」の扱いなので「ああ、私ってプリだったんだ……」とハッとしましたね……。

元々CHA型なので、ペットはめちゃめちゃ育てていました。
ハイペットは一通り揃えたはず。今は倉庫に眠っているけど。

CHAプリとか戦闘力皆無でしたからねw


モンスターは全パッシブなんですけど、すっげー数が少ない。
パッシブなんだからもっと沸かせてもいいんじゃ?


これじゃペットの散歩に……。

とはいえ、コインは欲しい!


ペット育成イベントと聞いて、すでに興味を失っている翼。
公式サイトすら見ていない様子w

「コインで色々もらえるんだって。集めておけー」
『そんなん金で解決しい。世の中金や』

( ゚д゚)

ああ、リカント師匠は以前もおっしゃっていましたね。


世の中金なんやて……

指1本の操作

ブログで何度か書いているので、知っているひとも多い私のマウス操作話。


「左利き」であり、「左手で右利き用のマウスを使っている」ため、「左クリックも右クリックも全部人差し指1本」である。


変態ではない……けど、学校や会社でも私のマウス操作を見て「えっ!?」と言われることは多い。
周りの左利きさんは全員右手マウスなんですよねぇ……。


そのため、こういう状況になると殴りたいモンスターに本当にタゲが合わないっ!

右クリックでタゲを探す→タゲが合った!左クリックや!→右クリックしていた人差し指を左ボタンに移動→その間にタゲ外れる

( ´△`)アァ-

あと先日指摘していただいた「叩いてるモンスターを倒し終わる前に他のを叩いてしまうから、受けるタゲが多くなってしまう」問題も、実はこれが要因になっていたりする……。

左利きマウスを買おうか検討。
その前にPCの設定で左クリックと右クリックを入れ替えてみたら、焦ったときに咄嗟に左クリックを人差し指でしちゃって「あれ!クリック効かない!死ぬ!」ということが多発w

もう癖なんです……


だって物心ついたときからマウス握って育ったから……。


母親が自営業でPCを使っていたため、母が仕事部屋にいるあいだは隣でPCゲームをしていたんですよね。

遊び倒したのはWindows3.1でした。
昔はPC雑誌の付録で、ミニゲームが大量に入ったCD-ROMがついていたんですよね。今もあるのかな?

3~4歳の私は当然のごとく左手でマウスを使っていた。
しかも普通に遊ぶ分には右クリックなんて使わないし。


???

まぁそんな環境で育っちゃったから、今さら右ボタンと左ボタンの入れ替えなんて無理ぃ!
そう考えたら左手用マウスもダメ。
ので、そこをカバーできるような戦い方を日々模索中。

とりあえず殴りたいやつは、歩いてくる段階ですでにタゲをあわせている。
タゲ外れたらもうアウト(´・ω・`)


別にゴリラだからとか関係ないし!
誰か同じ状況でマウスを使っている方、いませんかね……?

みるくらに来た経緯

まだ詳細は書けませんが、また新メンバーが増える予感!なお手紙をいただきました。
お会いできるのを楽しみにしていますっ!お待ちしてまーす!

別件ですが、復帰されたお友達をみるくらで受け入れてくれないかと相談をいただくことがちょこちょこあります。
「せっかくの復帰だから、人が多いクランに入れてあげたい」というのが1番の理由らしい。

ちなみに


うちのリカントさんがみるくらに来たのも、気になる彼からの紹介。

復帰してクランを探している。狩りクランで人が多いとこが良いなぁ。
→じゃあみるくらで。

そんな経緯で我が家に引き取られたリカントさん。


リカントさんみたいなエサ代がかかりそうな獣を引き取れるクランも、なかなか無いですからね……。
手懐ければ、めちゃめちゃクランに貢献してくれますけどね!

ではまた明日!

Comment

  1. 子他黒 より:

    俺が来た経緯は、禿の変態を温かく迎えてくれるクランだと聞いていたが…

  2. 脇毛 より:

    ゆうまの紹介でみるくらに入り
    高校生の時に復帰するが、ゆうまと喧嘩してみるくら抜け(wiz作ったのも同時期)
    最近復帰したらwizがみるくらにいた(ゆうまが加入させてた)

    • はるた より:

      高校生のときに喧嘩したのも裕馬の(みるくらへの)優しさじゃない。
      裕馬に感謝しろ?

  3. せるきぃ より:

    なんだっけ(*´-`)

せるきぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント