KAWAUSO DAYS

2018.05.30 | リネージュ

はるた

chat_bubble11 comments

クラン単体でUBに挑戦


晶さんへ


ドゥさん → どーさんは、似ているようでもはや別人レベルですよ……!

30日は早朝から深夜まで外出のためリネージュはお休み。
疲れたけど楽しい1日でした!すごくスッキリしたー。

そんなわけで29日(火)の日記ですどうぞー!

しゃっくりの止め方

皆さん、しゃっくりの止め方ってどうされてます?
私は「息を止めて水を一気飲み」が確実に止まる方法だと思っています。

みるくらの皆はというと……


翼:水をコップの反対から飲む(こぼす)
コタ:息を10分止める(死ぬ)
しーさん:深呼吸(それで止まるん?)

深呼吸していると、息をはいてる途中でしゃっくりが出て「ヒィッグッ!」ってなるw


結論:深呼吸も死ぬ

皆さんの「しゃっくりの止め方」募集中!
とりあえず現実的なやつで!

みるくらだけUB


みるくらだけUBに再チャレンジ!
他クランの方が一人だけ参加されていたのでPTお誘いしようかと思ったけど、8人だったのでそのまま。


12人~16人ぐらい欲しいところですが、8人でクリアできるのかなぁと不安。


とりあえず目標は「最後まで生き残る」そして「ボスからDROPを抜く」。


1R……なんとかバフォからB-ZELとN-DAIをゲット!


2R……ちょっとキツくなってきた。DKはハズレ2匹のみ。


3R……コタとじろさんのMPが無い。皆POTがぶ飲みでなんとか生きる。

最終決戦……


諦めてアデナを拾いにダッシュするも、敵が多すぎて全然拾えず。


でもなんとか最後まで生き残れたのがすごい!
少しずつ敵を引き出して、地道にすばやく殲滅していくのが楽しいんですよねー。

最終ラウンドまで誰一人死ななかったし、Bスクが出れば交通費以上の分配ができるのでまた挑戦したい!

ふぃふぃでうっほうっほ


本日のクラハンはFIへ


いつもの賑やかメンバーで、相変わらずのUNKトーク


ちなみにドゥさん(どーさんではない)のタイトル


UNKが黒くて見えない。


うん…………うん??


「黒くて見えない」を「早くて見えない」と勘違いしてたとか


早いUNKってなに??


さすがせりーぬ……愛すべきアホの子!


みるくらの会話で「UNK」ってワードを見ない日はないよねー……w


あと相変わらずなのはコレ。


一人ぶっちぎりで歩いてるのが、ほんとフリーダム。
親の顔が見てみたいわ(しーさんをチラ見しながら)


クラン員のハハハが笑ってるのかと思ったw


あ、しーさんが拗ねた。


いじられて拗ねるあたりも親子そっくりやで。

おまけ

子他黒ブログの「ほっしーとの会話捏造」

このあと2人が「捏造だ!」『証拠はない!』「SS撮っておけばよかった……」と会話をしていたので、実はこっそり撮影していた私が差し上げましょう。


コタの捏造日記はこうやって作られている。

本日のありがとう


じいやんさん。ありがとうございますー!

周りの方々から教えてもらったのですが、じいやんさんのブログで紹介していただいたようで!
嬉し恥ずかしw

まさか遙夏の名前が出てくるとは思わずビックリしましたw
このブログでも話したことがありますが、当時は友人の「遙夏」と私「遥夏」で間違われる方が多く、お互いの友人が手紙やらWISを間違えて送ってしまうことが多発していました。

遙夏はみるくらに在籍していたこともあり、良き友人でした。
懐かしい名前が出てきて嬉しいです!昔を思い出した。あーなつかしい。

ではまた明日ー!

Comment

  1. Kjc より:

    しゃっくりは横隔膜が痙攣してるので、それを止めるべし。
    日記内の方法で成功したってのはタイミングよかっただけの偶然ですな
    1.あばら骨のすぐ下に横隔膜があるので、深呼吸しながら横隔膜を持ち上げる(繰り返し
    2.炭酸を多めに飲んでゲップが出ればだいたい収まる。軽いゲップだと止まらないことあり。(出るまできついですが我慢
    3.手術する

    いじょ!

  2. 子他黒 より:

    業務妨害はやめてください!!!
    信じてもらえないと思うんですが・・・本当にやってないんですw

  3. ForeverStars より:

    救世主現る・・・!

    そして今日はおかんとさんが被害に。。。

  4. より:

    どーさん@@
    とっさに打ったら。。どーさんだった・c・
    てか。。どぅーって。どぉー打つんだろってw
    分からなくてw申し訳ない(; ・`д・´)
    どぅーさんありがとう(*’ω’*)

    コタ、元気そうで(´・ω・`)つ

    • はるた より:

      だから前も「どうさん」って打ってたのかw
      コタはいつも元気です(´・ω・`)

  5. るる より:

    すゃっくりの止め方

    息をいっぱい吸い込んだ状態で・・・限界で息を止める。止めてる時間は適当・・・死ぬ手前でやめてよろしい。それだけでしゃっくりは止まる。トテモカンタン。
    おためしあれヽ(`・ω・)ノ

    • はるた より:

      なるほど、「息を止めて水を一気飲み」も息を止めてるから効いてるのかなー
      今度すゃっくりが出たときに試してみる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント