KAWAUSO DAYS

2018.06.3 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

チューペット事件


こんばんは、はるたです。
今日もたまごさんにお誘いいただいて、クラハンにお邪魔してきました。

たまごさんと一緒に狩りすることが増えたので、PTにお邪魔させていただくことがちょこちょこと。
なんか最近ちっこいオークが混ざってるけど??みたいな感じじゃないかとドキドキしていた最初。

ライオンの檻に入れられたウサギのように。
そう、か弱いウサギのように大人しくしていた最初……。


しかし慣れというものは怖いですね。
どこに行ってもおしゃべりクソ野郎は変わりません(ちゃんと叩いてるけど)

でもPTに入ったら「ウホウホ」と挨拶してもらえるぐらいには馴染んできたw


ティエフさん。ありがとうございますー!

たまごさん、良かったね。好きだって!
いつか「こんたまご!」って挨拶してもらえる日がくるといいね!

チューペット事件


みるくらのクラハンは最上階へ

ここで事件は起こった。


「今日も暑いね。アイス食べたいね」
『チューペットにしなさい』
「チューペットとか懐かしいw」

なんて、セルジオさんとチューペット話をしていたら……


せりーぬ『なにそれw』

え……

えっ?

チューペット知らないのっ!?


ルクーも知らなかった!まじか!
世代でも地域的な問題でもなさそうだ。

確かに「チューペット」というのは製品名だから、あの形状のアイスの総称ではないんですよね。
でもチューペットって全国共通の認識だと思ってましたw

じゃあ他になんて呼んでたのかと言うと


ポッキンアイス。

あーたしかに「ポッキンアイス」って言うのは聞いたことあるなあ。


でもポッキーはアウトじゃろ。


るくー、セリ、ドゥは「チューチューアイス」とか呼んでいるらしい。
地域の問題?と思ったけど、関西のわっきーは「チューペット」だった。


「チューペット?ポッキンアイス?チューチューアイス?」とクラチャで聞いてみたら、「ハーゲンダッツ」と返してくるスパちゃんは流石としか言いようがない。

ちなみにググってみたら、同じようなことを気にしているひとがおった。

「「チューペット」だけじゃなかった!この画像の食べ物のことなんて呼んでる? – Togetter」

本日のありがとう


どなたか釣り場でバナナをありがとうございまーす!
後ろにKjcさんがいるからKjcさんかと思ったけど、30本っていう本数を見るととーこさんのような気もする。

ではまた明日っ

Comment

  1. レオ将軍 より:

    あぁ、ポッキンアイスって言ってました。翼さんと弟達とFI中にもアイスの話が出てましたねぇ。真ん中で折るタイプのアイスと言われて、パピコって言ったら、ちげええええって怒られた( ˘ω˘ )

    • はるた より:

      そうそう、ちょうどFI中のわっきーに聞いたからねw
      こっちでもパピコは出た!確かに真ん中で折るタイプではあるw

  2. Kjc より:

    アイス自体食わんからわかりません。
    バナナは嫌いやから持ちません。なので私ではないのだよ
    釣り久々やりましたが、そこが私の定位置ですw

    • はるた より:

      アイス食べないだと……バナナ嫌いだと……!?
      今日も同じ位置にいたので、そうなんだろなぁと思ってましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント