KAWAUSO DAYS

2018.07.2 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

たまご検定2級


秀策、Lvupおめでとうっ!!

ドゥさんとセルジオさんも先日UPしましたし、みるくらのWIZチームがどんどん育っていく。
前衛チームももうすぐUPするメンバーが数名いますので楽しみですね!

私も負けてられないぞ!

風エルフの育成


1年ぐらいコッソリやっていましたが、風エルフを育成しています。
コッソリやっていたのには理由があったのですが、最近は特に気にしなくてよくなったので公開。
みるくらメンバーと、ごく一部の友人にしか存在を教えていませんでした。

極DEX風エルフのLitra(リトラ)Lv78
名前?もちろんウルトラマン由来☆(ゝω・)vキャピ
エルフはもう一匹「Selty」というNBがいますが、Seltyは育成ストップで完全クラハン用。


Litraの存在を知っていたたまごさん。
毎週「ウィークリーやった?」と声をかけてくれます。

毎回メンテ直前まで週クエが手付かずなんですが、自分から誘うという行為が苦手なので結局1人でやるか、やらないでメンテを迎えてしまうんですよねw
英雄パッケージを購入しているのに週クエをやらないなんて、お金を捨てているようなもんですが……。


という私の性格を察して、無理やりにでも「ウィークリーいこ!」と引っ張り出してくれるたまごさん。本当にありがとう……!


テンションが同じなこの二人。


二人ともマイウェイな性格だからか、会話がとにかくフリーダムw


たまごさんの不思議ちゃん発言のことを「たま語」といい、それを理解できる人たちは「たま語検定(略してたまけん)」の資格を持っている。主にクランの人とか。

私もたまけん2級ぐらい持っている気持ちでいるのですが、1級を目指したいところ。


「ムラムラしちゃう?」は「MLC行っちゃう?」のことで理解できましたけど、普通のひとが聞いたら「はぁ?」ってなりますよねw
それがたま語。


ちなみに私が最近理解できなかったたま語は「イフEND」の全チャに対して「ダパンプ!」と言われたとき……。
このときは流石にたまけんを持っている他のメンバーも理解できていなかったようだw


という感じで、普通に接してると「頭おかしい奴」と思われそうなたまごさん。


でも本当はめちゃんこ賢くて、理解力もある有能たまご。
相談にものってくれて、全力で背中を押してくれるし、ダメなときはダメって言ってくれる。

一緒にいて学ぶことがたくさんあるんですよね。
本当に素敵たまご!


あと毎日のように「今日の晩ごはん何しよう」の相談会が開かれるw
今日は参考にさせてもらって、カレーうどんにしました!

本日のUB


今日のUBは運が良かった!


バルログもGRも良い位置に出現してくれたため、GRまで討伐できて嬉しいー。
また明日も頑張りましょう!

本日のクラハン


秀策のLvupボーナス消化のためFIへ

最近みるくら入りしたリウさんを見て、とにかくそのタフさに驚くみるくらメンバー。
みるくらは戦士が少ないので物珍しいというかw


リウさんとは何回かFIご一緒してますので「ヒールいらない」には慣れているつもりだけど、HPバー見るとやっぱりひやひやするw
でも本人は楽しそうだ。

先日しーさんが「ナイトはドM」って言ってたけど、戦士もだよねぇ……。

本日のありがとう


たまごさん。バナナありがとうございまーす!


あと横にいる天の邪鬼なスポンジボブのひと。ミックスソース置かれても気づきませんから!
でもありがとうございますーちゅっちゅちゅっちゅ( ‘Θ’)ノ~☆


UBにて。ありがとうございまーす!


UNK姫って何ですか??


某シャイボーイと同じクランの方でした。
そちらのクランの皆さんは恥ずかしがり屋が多いんでしょうかw

ではまた明日!

Comment

  1. そーきはチャットが仕事 より:

    たまごって単語が出たけど、呼んだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント