KAWAUSO DAYS

2018.07.3 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

愛すべきバカの子


UBが少人数でも攻略できるようになってきたので、どんどん楽しくなってきました。
リウさんがゴリゴリ耐えてくれているのが大きいのですが、他のメンバーもボスを寄せて位置取りするのに慣れてきて良い感じ。連携だいじ。


今日もGRまでいけましたが、最後の最後で時間切れ!


GRが倒れるのが先か、時間切れで飛ばされるのが先かっ!?
というところで、飛ばされてしまいました。


でもとにかく楽しい!楽しかった!
楽しむことが何よりも大事ですよね。また明日も頑張りましょう!

せりーぬ検定


本日のクラハンは象牙。

先日せりーぬが「3の3乗は9」と答えたことがきっかけになり、各科目の問題をせりーぬに答えてもらうことに。


「ドイツの首都は?」

せりーぬ君の答え


先生、そもそも問題と回答がズレていますっ!
あとシマシマの旗の国なんていっぱいあるやん……。


平城京はどこにあった? → 東京


東京って回答に対してドゥさんが「江戸京」って言ったら、なぜか江戸=奈良になる。


問題が難しすぎるんや。もうちょっと簡単なものをだな……


おっ!答えられた!


ちょっと感動するw


この感動を何かに喩えるなら「ヘレン・ケラーが水を認識した瞬間」?
喩えが知的w


だが、せりーぬにはそんな知的な喩えも通じていない様子w
「ヘレンケラーは水を見つけた人」がじわじわくるw


それ芥川じゃないから(´・ω・`)


あまりのひどさにユンちゃんがドン引きである。
しかもドゥさんまでアホ扱いになってるw

ドゥさんは思考がぶっ飛んでるだけで、バカではないからね……。
アホとバカは違うんですよ。


ここでわかったことは、せりーぬは音楽・美術は出来ること。
絵を描いてLINEで送ってもらったら普通に上手くてビックリ!

あとエクセルがめちゃんこ得意だった。

私はエクセルの関数をほとんど知らない(仕事でエクセルは使うけど関数まで必要としない)ので、ちょっと尊敬します。ちょっとね。

一応フォローしておくと、せりーぬは勉強はできないけど賢くて優しい子です!

おまけ


私が離席している間に、死んだのを人のLINEのせいにされていた件。
最初に話しかけてきたのそっちでしょうが!

私はPCにLINEを入れているのでクラチャ感覚でLINEを打っているのですが、たまに間違えてリネの会話をLINEで打っているときがありますw

本日のありがとう


某スポンジボブ氏。
薪、パンダのエサ、みかん、りんご、ポップコーン、レモン、にんじんをありがとうございます。

でもバナナが無いっ!

たまごさんに「バナナを置くよう教育しといて」と言ったら、「ツンデレだから」と返ってきた。
いつかデレてくれる日がくるのだろうかw

ではまた明日!

Comment

  1. 脇毛 より:

    3の3乗が9…

  2. オカン より:

    一応フォローしておくと、せりーぬは勉強はできないけど賢くて優しい子です!
    >あんまりフォローになってないわよ!

  3. レオ将軍 より:

    ちょっとだけ、キュンとするww

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント