KAWAUSO DAYS

2018.07.16 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

ゲーミングマウスはじめました


ゲーミングマウスとやらを使い始めてみた。

マウスに関する問題は何度もブログで取り上げてきた。
左利き(左マウス)であることと、小学校低学年レベルの手の小ささ。

これによってマウス選びの幅がかなり狭まり、マウス環境だけは今まで相当苦労してきたんですよね。


それを前提に、たまごんに私でも使えるゲーミングマウスをオススメしてもらうところから始まった。
ちょうどたまごんが使っているマウスがゲーミングマウスの中でも最小クラス(といっても普通のサイズ)で、左利きでも使用できる作り。

ちなみにたまごんに今使っているマウスを教えたところ、「ちいさっ!」という反応w

サイズだけが悩みどころで2週間くらい考えた結果、値段もお手頃だったので思い切ってアマゾンでポチッて翌日には到着。


届いてから早速たまごんの解説のもと設定。
「POT類は中指で押すのが良いぽよ」などなど、オススメの使い方を聞きつつ自分のやりやすいようにセットしてみた。

これを機に、今まで右クリも左クリも全部人差し指でやってた問題も、左右のボタンを入れ替えて完全左利き仕様にしてみました。


で、実際に一番忙しいであろうFIに行ってみたり。


使ってみた感想としては、めちゃんこ楽っ!
ゲーミングマウスを使うと世界が変わると聞いていたけど、片手でほとんどの操作が出来るので本当に楽になった!

サイズ問題も、まぁちょっと大きいので手首が浮いちゃうけど許容範囲。
まだまだ不慣れですが、それでもだいぶ楽になったと感じるので良い買い物でした。

数パターン登録できるので、プリ用/エルフ用で設定し、あとはレイド用に設定しようかなとー。
復帰も早くなりそうですし、またSCとにらめっこしようw

たまご先生に感謝です!

本日のクラハン


本日のクラハンはハーディンクエスト。


PTLルート以外やりたくないんですよねぇ…楽なもんで…
ただ、ささやきが鬱陶しいw


アトムさんならゆるす。


今度は誰だー?


いいぞもっとやれ。


むしろささやいてくださいお願いします。


リニューアルされたハーディンも、もうちょっと経験値が美味しければクラハンでどんどん利用したいんですけどねーw


タリスマンも出なくなっちゃったし……


光の速さで葉っぱを貼る。
気も早ければ手も早いプリです(´・ω・`)

本日のバナナ


アジトに何やらバナナロードが……


とりあえず拾ってみる。


どこまで続くんだろう……


あ。


まだ作り途中だったw


ごめん、イビ血飲んで拾ってたから将軍に追いついちゃったw

本日のわきげ


わっきーと話してると大量に草を生やすことが多いんですけど、最近草を生やしすぎるとリネージュクライアントがフリーズする現象が多発してまして……


そもそも長時間起動しっぱなしなのがいけないんでしょうね。
草の生やしすぎには注意します。


あと前回のわっきーネタが「名誉守られてない」とのことでしたので、追加でフォローのSS貼っておきますね!

本日のたまご


本日のたまごはよっぱらいでかわE


酔っ払ってても挨拶ネタは忘れないたまごんですが


私に送ったネタをクラチャでも流したところ、「猫缶に箸がついてきた」というネタなのに「猫缶かったらついてきた」と言ってしまい「猫缶に箸を入れ忘れる」という事件にw

本日のありがとう


ドヒさん。ありがとうございますー!


李信さん。ありがとうございますうう


でもド天然すぎてビックリするw
ここにもアホの子がおった……と思ってしまったw

ではまた明日!

Comment

  1. レオ将軍 より:

    バナナ最終地点に、ヒマジンって書くつもりだったのにwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント