KAWAUSO DAYS

2018.08.22 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

エリクサー再チャレンジ


前回エリクサーに失敗してから2ヶ月。
やっとこ失った5個を取り戻したので、再チャレンジ!

結果は


(´・ω…:.;::..


本日は昼のみログインでした。明日からレベリング頑張るんだ……。

そういえば先日、友人と一緒に歩いていたときに

私「この店、飲み会前の時間つぶしで使うよ、0次会!」
友人『0次会っていうのがバカっぽいよね』
私「???」

という会話をしていたのですが、メインの飲み会前に時間があるとき、サクッと軽く飲むことを「0次会」って言わないですか?

私の周りでは当然のように使っているワードですが……


ルクーも使ってたw

友人との会話の話をしたところ


「じゃあ0.5次会にしとく?」
ゼロはゼロだから無いのと一緒、という意味での「0.5次会」らしいw


その他「セミ1次会」やら「プレ1次会」やら……


そう、0次会はウォーミングアップの意味が強いのです。

ちなみに「0次会」というワードはちゃんと一般用語としてあり、

結婚披露宴の前に行うプレ・パーティのこと。
前日に行うこともあれば、数ヶ月前に開かれることも。招待者同士の顔合わせの意味が大きく、これによって顔見知りになり、本番を盛り上げようというもの。
はてなキーワードより)

意味合いはほぼ同じだけど、使われ方はまったく違うのでした。
今度から「ちょっとウォーミングアップしてくるわ」とかにするのが良いかもしれないw

ではまた明日っ

Comment

  1. そーきはチャットが仕事 より:

    飲み会前には必ず0次会しないと、体に悪いよ!

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント