KAWAUSO DAYS

2018.11.4 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

マステレの危ない使い方


みるくらの挨拶には勢力がある。

1年前は「たっふぇ教」「へっほー教」「じゅーる教」の3つの勢力に分かれていたけど、今ではたっふぇとじゅーるが衰退(?)し、新たに「くそ教」が登場。
»1年前の勢力についての記事はこちら

挨拶に限らず顔文字などでも、人に使ってほしいものはコピペできるようにしておくのが親切。
ドゥさんの(くωそ)ノも最初はコピペができなかったけど、改良してコピペができるようになりました。
ただ、省略して「くそ」だけになるとだいぶアレだけど……。

ちなみに「たっふぇ教」でググると、1番最初に当ブログが出てくるようになってますw
ドゥさんが自分の名前で検索してみてもこのブログしか出てこなかったとのことですが、みるくら関連はほとんどそうなってしまうんですよねー。


私の名前で検索したところで当然自分のブログばっかりなので、エゴサーチってあまりやったことないんですけど


どうやら「ごりら接骨院」なるものが出てくるらしい……?


なんだか名前の雰囲気からして、バキッ!とやってゴリッ!となりそうな施術のイメージだけどw
そもそもさ……


私の名前は「ゴリラ」ではないんだが??


シンセスさん、こんちゃんと海底に行ってきました。
数年ぶりにリネージュに復帰したこんちゃんに、クラハンでいろいろと案内しています。

普通はLv70前後で海底に連れていってもまず攻撃が当たらないので案内はしないのですが、こんちゃんがILだからこその選択。


奥の部屋まで案内。
DVCと同じく撮影ポイントがあります。

インスタ映えしそう!って話していたけど、そもそもリネのSSにインスタ映えも何もないw


突然のシンセスさんの「え」


どうした?


ああ……w


と思ったら再び「え」
今度はどうしたの?


ああ!w

私もそうなんですけど、辞書がGoogleIMEだと「VA」で入力しても「ゔぁ」って出ないんですよね。
そしてなぜかリネだと空白になってしまう。
ヴァラカスって打つときは「ばらかす」で変換してますw

つまりシンセスさんがさっきから「え」を連発してたのは「えゔぁ」って入力して「ゔぁ」だけ消えてたんですね!w

酸素切れただけでなんでビックリしてるんだろなーって思ってたんだよな……w

調査!マステレの仕組み


なーんかブログのネタになるようなもの無いかなー?とクラチャで相談したときのこと。
よつばさんから、とあるネタ提供をいただきました。


今はなき狩場とかエリアのことですね。またはテレポで飛べないところ。
SKTCの外通路や、VIPで飛べるロサス島など。


消える……??
消えるってなに?存在が消えるってこと?w


どっかに落とす……!?


どうやら今はなきブックマークにマステレで飛ぶと、マステレしたWIZ本人だけ目的の場所に飛び、同乗者は途中でどこかに落としてしまうらしいw

あれか、マステレはつまりクレーンゲームみたいなもので。
スタート地点からゴール地点へ移動するあいだに景品を落としちゃうみたいな感覚?w


どうやら以前、寝落ちしたまるこさんをマステレでSKTC通路に運んだら、どこかに落としちゃったらしい。


結局まるこさんはギランのフィールドに落ちてたとのこと。

中身がいるならともかく、寝落ちしたひとをどっかに落とすとかヒヤヒヤしますねw
プリがいればランクランで探せますが、プリ本人が寝落ちしてるとなるとね。

というわけで


試してみた。
セルジオさん、ご協力ありがとうございまっす!

出発はDV外で、まずはセルジオさんにSKTC通路に飛んでもらいました。


ぴゅーん!


着地。
ん……?

出発地点から微妙に移動しているし、セルジオさんはいない。
どうやらセルジオさんだけSKTCに飛んで、私だけDVに残ったみたいですね。


複数人になったらどうだろう?
ギランクロス出発で、私とこんちゃんを運んでもらいました。

ぴゅーん!


着地。
セルジオさんだけどっか行って、私とこんちゃんはギランクロス周辺から微妙に移動。


よつばさんも加わり、もう一度ぴゅーん!


セルジオさん以外はやはりギラン周辺でランダムに。

つまり


WIZ以外はランテレになるみたいですね!
まるこさんを運んだときはギランのアジト出発だったので、ギランフィールドに飛んだみたい。


釣り場からでもマステレはできますが、釣り中のひとは運べませんよ。
釣り中に拉致られたら怒りますよねw

出発地点からのランテレになる、ということはわかりました。
では、出発地点がランテレ不可の場所だったら?
TOIやVIPルームなど。


試してみたら


ふたりともSKTCに飛んだ。
ランテレ不可の場所から飛んだら、同乗者もちゃんと運べるみたいですねw


ちなみにロサス島のようにWIZ本人も飛べないブックマークには通常のテレコン無しのマステレと同じで、皆で一緒に移動するけどランテレになるようです。

ふむふむー、なるほどー!
ではSKTCから再度マステレ


( ゚д゚ )あっ
SKTCからランテレになって、1人だけ砂漠のど真ん中に放り出された。


ちょっ……死ぬ……助けて……っ!
帰還スクがSCに入ってない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

試される方は帰還スクをセットしてからお試しください!


また、寝落ちや放置してるひとをテレポできないところに飛ばすのはダメですよ!
よつばさん、ネタ提供ありがとうございましたー!

ではまた明日!

Comment

  1. せるおじ より:

    なんかSKTCに飛んだけど、WIZも毎回は行けなかったよ。ランテレちっくな感じ。

  2. そーきはチャットが仕事 より:

    そろそろ、へっほー教の真髄を見せる時が来たか!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント