KAWAUSO DAYS

2018.11.7 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

死ぬとレア運が上がるひと


こんちゃんを新しい狩場に連れていこう企画、今回は「ハーディンクエスト」。

ハーディンも昔からありますが、ちょこちょこリニューアルされている狩場のひとつ。
昔は未変身で進行していましたよね。
今考えると相当つらいw


リニューアルされてからメインエリアにたどり着くまでのルートの難易度が上がり、メンバー構成によっては攻略が厳しいかなーというところ。
後衛が多めの本日は、EternalShine血盟からマブチャンさんとさすけさんにヘルプで来ていただきました!

リニューアルによってモンスターが一新したわけですが


中ボスのDROPが空、ということが多い。

難易度上げるとかなんでも良いんですけど、せめてDROPだけはもうちょっと楽しいものにしてほしい。
経験値がまずい、DROPもまずいじゃ誰も行かないですよねw

と、ここで救世主が


なにやらマブチャンさんは、死ぬとレア運が上がるらしい。

そんな話をしたものだから


ずっと「マブチャン死んで」と言われ続けることに。
せっかくヘルプで来てもらったのに死ねとか言ってごめんなさい。

でもとりあえず検証したいから一回死んでみてほしいな!

4ドレ


深夜の2ドレ。


ドレイクも昔に比べたらだいぶ禍々しい感じになってしまいましたが


過去を振り返ってもドレイクが可愛かった時期なんてあったのか……
いやまあドラゴンは皆かわいいけどな!


そんなわけでWB住民の皆さんと一緒に頑張って2匹のドレイクを完食した直後


もう2匹が飛んでくるというイレギュラー

DVがリニューアルされてからドレイクは何回か食べてるけど、4匹出てくるなんて初めてでしたw

復帰組


先日しろちゃんから「復帰者が多い」という話を聞き、復帰ってなぜか皆さん時期がかぶるのでみるくらにも復帰者が来るかも!?という話になりました。

で、その数日後に本当に復帰してくるひとがいるからこわいw
みるくらん員ではありませんが、ロニアが久しぶりの復帰。おかえりなさい!

あと先日スタンニードやアルゼマンも復帰されたので、ギラン井戸住民が復活しつつある?
今も賑やかなWB住民と同じように当時はギラン井戸住民というのがいまして、狩り以外は皆ギラン井戸にいる、という複数クランからなる集まりがあった。


しかし悲しいことに、ギラン井戸は謎の洗濯物に占領され、TAMやルームティス等のエリアによって縮小していますが!


ギラン井戸に並んでおしゃべりしていた日々がなつかしい。

とりあえず井戸の洗濯物は無駄でしかないから取り込んでほしいなあ……。
ではまた明日!

Comment

  1. あかり より:

    初1ばななげっと(*^^*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント